かわいくなる為の素敵な100の美言

このブログでは、かわいくなる方法、夢を叶える方法、自分として生きる方法。楽しく生きる方法を書いております。
かわいくなりたい!っと思ってる方、夢を叶えたい!っと思ってる方。
お読みいただけると嬉しいです♪


テーマ:

綺麗になる活動を続けたいのに

「よし!やろう!」とモチベーションが高いときはいいのですが

どうしても気が付いたら忘れて元の状態に戻ってしまう。

物事を続けるにはどうすればいいか?

 

 

という質問が多かったりします。昨日も頂きました。

これは美容でもダイエットでも仕事でもなんでも同じなので

大事なので覚えておくと、いいなぁと思うのですが

 

 

「よし!やろう!!」というものは続かず

「やらないと気持ちが悪い」というものにしてしまえば、嫌でも続きます。

 

 

つまり、「続けたい!」と思うものは「よし!やろう!」というイベントではなく

生活の一部にしてしまえばいいわけです。

(※必読 輝く人の絶対的な共通点を教えよう

 

 

歯磨きはやらないと気持ちが悪い。

お風呂は入らないと気持ちが悪い。

メイクは落とさないと気持ちが悪い。

 

 

生活にしてしまえば、嫌でも人間はやってしまうわけです。

 

 

「なぜ、勉強が続くのですか?」

「なぜ、毎日読書できるのですか?」

「なぜ、ずっと挑戦していけるのですか?」

と質問を頂くことがありますが、それを生活の一部にしている人間からすれば

 

「なぜ、お風呂に入ることが続くのですか?」

「なぜ、歯磨きが続くのですか?」

と聞いているのと同じなんですよね。

 

 

モチベーションでやってるわけじゃないわけです。

あんな上がったり下がったりするものを頼りに動かない。

単純に、自分が「やったほうがいい」 「やりたい!」と思ったことは

やらないと気持ちが悪いからやるのです。淡々とやるのです。

 

 

トレーニングすることが当たり前になっている人は

トレーニングしなきゃ気持ちが悪いのです。

この「やらなきゃ気持ちが悪い」というゾーンに入ればいいわけですな♪

 

 

私達を作るのは「よし!やろう!」という

イベントのような特別な体験ではなく、「いつも」なのです。

「これこそが私だよなぁ」というのが自分を作っていくわけだね。

 

 

では、そんな状態になるにはどうすればいいか?というと

 

 

習慣とは「手」から始まります。

「手は脳の表面化したもの」と覚えておくといいかな♪

手から始まるのです。

 

 

例えば、

いま見て頂いているブログ。

アメブロは、ちょいちょいお休みをしますが

LINE公式ブログは毎日必ず書いております。

メルマガも頻繁に書いております。

ここ何年も、ほぼ365日、必ず何かしら書いて発信しています。

 

 

それは、書きたくて仕方がないし、書かないと気持ちが悪いのです。

そう言うと「よくモチベーションが続きますね」と言われますが

これは完全に見当違い。モチベーションなんかでやれるわけがない。

 

 

ブログ等の発信が続かない人は

頭で考えようとするのです。「何書けばいいかな?」って

だけど、続く人はまず手を動かします。

「何か書いてるうちに頭が整理されていく」という感覚です。

 

 

ノートの隅に描く落書きと同じで

考えてから書くのではなく、手が勝手に書いてくれるような感覚で

それを見て、はじめて頭で考えるのです。

 

 

これに近い同じ原理で

手先を綺麗に保つと、綺麗になる習慣が続きやすい。

という心理が働きます。

(ネイルは迷うことなくネイルプレジャーヒーリング推し♡)

 

 

さっきも書きましたが

「手と言うのは脳の表面化したもの」

だから、そんな手先を綺麗にしていると

綺麗になる習慣は自然とできるようになっていく。

まるで、“綺麗でいる習慣”がいつもの生活に溶け込んでいくかのように。

 

 

例えネイルができない環境にいたとしても

指先を綺麗に保ち続けることで

スタイルに影響したり、メイクやファッションにも影響していくわけです。

 

 

そうやって「よし!やろう!」というイベント的な感覚ではなく

「これこそが私」 「やらないと気持ち悪い」というくらいの

生活に溶け込むような“いつも”が私達をつくるんだね♪

 

 

自分がいいと信じた行動をやりつづけていこ。

それこそが自分を作るんだと思うよ。

 

 

信じたい明日を生きることができるのは

信じた今日を生きたものだけだからね。

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1269『続けたいことは生活にしてしまえばいい』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

輝く人の絶対的な共通点を教えよう

当たり前の習慣が間違っていたとしたら?

大人気の言葉 魅力の法則

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

めしょん(かわいくなる言葉)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります