こんにちは♪めしょんです。

 

 

 

 

あるー日♪ 森のっなっか♪

くまさーんに♪ であった♪

という「森のくまさん」という歌がありますよね。

 

 

歌うと元気になるリズムで、

元気じゃないと歌えないリズムで、

イヤリングを拾ってくれたくまさんに

いま起こったことをうたにしてプレゼントするのです。

 

 

これってさ……

 

 

すごいなって

思うの。

 

 

だって、

ある日、森の中でくまさんと出会った。

それを楽しそうに歌にできるんだよ。

 

ある日、パパと二人で語りあった。

それを楽しそうに歌にできるんだよ。

 

 

 

ある日のできごとをつづる

もはやブログ

ですからね。

 

 

ある日を、歌にするとこんなに美しい。

(たとえグリーングリーンが意味深な歌だとしても)

 

 

私たちも、

ある日、公園で好きな人と出会って

ある日、学校で宝物の友人と出会って

ある日、スタジアムで夢と出会って

ある日、ステージ上でやりたいことと出会って

 

 

小さな物語が山のようにある。

 

 

ある日、感じたことを商品にする。

ある日、感じた不便をサービスにする。

ある日、思ったことを作品にする。

ある日、考えたことを形にする。

ある日、流れた景色を小説にする。

ある日、起こったことを歌にする。

 

 

きっとそれだけで、

とても面白くなる。

 

 

これをやったら損かな?

失敗するかな?

恥ずかしくないかな?

馬鹿にされないかな?

 

 

それがきっと

面白味を奪ってる。

 

 

今日という日を歌にしたっていいし

今日感じた不便や不満をサービスにしてもいいし

今日感じたやりにくさをツールにしてもいいし

 

 

今日という日が

感じさせてくれたことを形にする。

 

 

それだけで、

私たちの人生は

とても面白くなる。

 

 

なんでもない日が、

かけがえのない日になる。

 

 

そう思うよ。

 

 

<KOTOBAスクール入学申込開始しました>

KOTOBAスクールは、7月10日から10月10日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言2279『なんでもない日が、かけがえのない日になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪