今日は書き仕事があったので、家にこもるつもりでしたが

小さな春が破裂したような空がそうはさせてくれそうになく、

ドライブに行ってきました。

 

 

私が(ドライブに行きたいなぁ)なんて思ってたら

小さな声で「ドライブ」と呟いていたらしく

旦那さんが「行こか」と言って

10分後にGO。

 

 

19年も一緒にいたら

私のやりたいことなんて空気でお見通しらしく、

そのまま5時間のドライブになりました。

 

 

山を走っていると

ところどころ、梅の花や、

アーモンドの花が咲きはじめていて

鳥たちが集会を開いていました。

 

 

「春だなぁ」

 

 

これからまた寒い日が沢山あるんだろうけど、

必ずあたたかくなって、

必ず太陽がのぼって、

必ず花が咲いて、

必ず夜が明けて、

少しずつ、春が増えていく。

 

 

そう言えば春という言葉は

草木の芽が「張る(はる)」季節。

田畑を「墾る(はる)」季節。

気候が「晴る(はる)」季節。

そんなハルから生まれた言葉って

辞典的な何かに書いてあった。

 

 

根を張り、

がんばり、

夢を叶える伏線を張り、

ひと踏ん張り、

胸を張り、

 

 

顔をパンパンってしながら、

心晴れ晴れに、

心を春にしていこうと思うよ♡

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2138『心を春にしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪