春だ。

 

完全に春がやってこようとしているね♪

 

 

そんなさ、『春』なんだけど

どういう季節なの? っていうのを知っていると

実はとても意味ある時間に変えることができるんだ。

 

 

「こういう季節なんだな」と知ってるだけでいい。

それだけで全然変わってくる。

 

 

だから今日はそんな話をしていくね。

 

 

春というのはさ、私達は幼少期から

『新しいことが始まる季節』として君臨していたよね。

 

 

今までいた安心できる環境から飛び出す季節だ。

 

 

新しい学校に入り、新しい文化に触れ

新しい教科書の香りをかぎ、新しい部活動をはじめ

新しい人たちに出会い、新しい習い事をする。

 

 

とにかく、新しいことが

ママラガンのように降り注ぐ季節。

それが『春』という季節だ。

 

 

英語でさ

SPで始まるものというのは

「飛び出し」とか「ひろがり」という

意味を含んだものがとても多いんですよ。

 

 

space スペース (宇宙・空間)

splash スプラッシュ (跳ね飛ばす)

spread スプレッド (広まる)

spray スプレー (噴射)

sprout スプラウト (芽が出る)

Hot spring やSPA で(温泉)とかね

 

 

とまぁ、色々と飛び出したり広がったりするわけですよ。

SPのやつったら。スペシャルな勢いで飛び出すんです。

 

 

ジュースのスプライトもそうだし、

スパーク(火花)もそうだし

スピードもそうだし

あげだしたらキリがないくらい

飛び出し、花開くイメージの言葉があります。

 

 

つまりさ、

春〜spring〜

とはそう言う季節だ。

(ちなみに私と同世代の人は

【春〜spring〜】と書きたくなる気持ちをわかってくれるはず )

 

 

「新しい環境に飛び出せー!」という季節だし

「可能性をひろげろー!」という季節だし

「魅力が噴き出せー!」という季節。

 

 

それが、今から私達が生きる季節だ。

 

 

だから、あなたの近くに

そんなキッカケがやってきたら

迷わず向かっていこう。

 

 

「春が来た」というのは

飛び出すときが来た。という意味かもしれないね。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1850『春が来た』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪