あなたの心に化学反応を起こす話です。

 

 

世の中は2つの人種に分かれます。

①自分から何かを起こしていく人

②起こったことに反応する人

です。

 

 

つまり、

①能動的な人と

②受動的な人。

わかりやすい方で覚えてもらえたらいいのですが

 

 

①番の思考でいることが

いい人生を歩む条件なのですが

(②は主導権が世間にあるからね)

 

 

実はこの

①と②は掛け合わせることで

化学反応を起こすことができます。

 

 

さてさて、どんな化学反応かと言うと

『どんな反応をする

存在でいるか決める』

ということで、化学反応が起きます。

 

 

ただ、起こったことに反応するだけならば

前述の通り、人生の主導権は世間にあります。

世間が決めたモノサシで自分の人生をはかり

嫌なことが起こったら嫌な反応をし、

良いことが起こったらいい反応をする。

 

 

良くも悪くも、反応している限り

主導権は自分以外にあるわけだ。

 

 

でも、「こんな反応をする存在でいよう!」

って自分から決めると言うのはさ、能動的だよね。

これがスゴイ化学反応を生むのだ。

 

 

たとえばさ、

可愛い人ってどんな人かな?っていうとさ

可愛い反応するの。

 

 

だから「えっ、なんなの、かわいい!」ってなるの。

 

 

可愛くない人ってどんな人かな?っていうとさ

可愛くない反応するの。

 

 

幸せな人って必ず幸せな反応するの。

面白い人って必ず面白い反応するの。

頼れる人って必ず頼りになる反応するの。

 

 

なぜかって

そう決めてるから。

 

 

「存在」ってあるでしょう?

存在というのは、

どんな反応をするか決めてる人のことなんだ。

 

 

可愛くなりたい!

信頼されるようになりたい!

愛がある存在になりたい!

 

 

色んななりたい自分があると思うけど

その第一歩は「こんな反応をする存在でいるぞ!」と

決めてしまうことだよ。

 

 

あとは、

スポーツと同じ。

芸人さんと同じ。

毎日の反復練習だ。

 

 

お題に対して可愛い反応が出来なくたって

またやればいい。やってやってやって

そりゃもう、可愛くなるに決まってんだ。

だってそのけなげな姿が可愛いもの。

 

 

どんな反応をする存在でいるか決めてしまう。

 

 

これが、自分の人生に化学反応を起こす

スゴイ方法だ。

やってみてね♪

 

 

「うわぁー!やってみるー!」

という可愛い反応で読んでもらえてたら嬉しいです。

 

 

「あるとき私は、自分を美しいと決めたの」

(ガボレイ・シディベ)

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1843『君の心に、化学反応を』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪