今日という日が、実験室なのよ。

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

色んな業界で人を教える人に

「伸びていく人の特徴」を聞くと

ほぼ100%に近い確率で

 

 

「素直な人」

 

 

という回答が返ってくるのですよね。

すごくない?

ほぼ100%。

 

 

プロ野球選手が

「本当にトップオブトップの話じゃない限り

才能とかじゃなく素直さなんですよ」

って言ってたことを思い出したのですが

 

 

素直さはマジで凄いんですよ。

 

 

それが

ダイエットでも

ビジネスでも

スポーツでも

美容でも。

 

 

たとえば、

鳥谷敬選手(今でもめちゃくちゃ応援してます)

の言葉でこんな言葉があります。

 

周りからもらったアドバイスは全部やれ

やる前から「合わない」とか決めつけず

やってから合うか合わないかを決めればいい。

 

 

 

よくありますよね

「発信をするといいよ」と言っても

「自分には合わない」と返事をしたり

「前もやったんすけど無理でした」と言ったりするの。

 

 

以前にやって無理でも、

前の知識ややり方が合わなかっただけなのに

やろうともしない人がいたりね。

 

 

これって、一番最初に食べた雲丹が

変なニオイのする雲丹で、

「自分には合わない」って言ってるのと同じで

以前に合わなくても、その後ミラクルフィットすることなんて

めちゃくちゃ多いんですよね。

 

 

「こんなに美味しかったのか!!」ってなったりすんだよ。

だって初めて食べたカレーが

カレー味のうん……。(なんでもない)

 

 

 

他にも、

「この本に書いてあることやってみるといいよ」と言っても

「こんな難しい本読めません」と返事をしたり

パラっと見て「自分には合いそうにないですね」と言ったりね。

 

 

そうやってやってもいないのに

「合いません」とか

やり方が悪かっただけなのに

「合いません」とか言ってしまうとさ

 

 

あいつには

何を教えてもあかん

ってなっちゃうんだよね。

 

 

でも逆に、素直にやってみる人は

「この前押してもらった○○めちゃくちゃいいですね!」

って教えてくれた人に伝えるから

さらにいい情報が巡ってくるようになるんだよね。

 

 

素直な人は

たとえ教えてもらったことが合わなくても

一部を参考にしたり、

自分に合うように改良してみたりすんだよね。

 

 

そうすると、今度自分が誰かに教えるときに

めちゃくちゃ教え上手になるんだよ。

 

 

だから素直が最強種族なんだよ。

 

 

私達が生きてる「今日」というのは

実験室みたいなものだからさ、

実験だと思って試せばいいんさ♪どんなことも。

合わなかったらやめればいいだけだしね。

 

 

だいたいのことは

わかってからやる。

ではなく

やったらわかるんだから。

 

 

もしね、自分のやりたいことが見つからなかったり

何かに行き詰っていたりしたら

とにかく素直になることを意識してみて。

 

 

それがどんな才能よりも、強い武器になるから。

あと、色んな人に愛され出すから♪

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1872『素直は才能を越える』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪