すべての不具合は、

次なる自分への案内人である。

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

すべての悩みはさ、

それを解決することによって

得られるものへの案内人になるんだよ。

 

 

お肌で悩んだから美容の知識へと案内される。

ファッションで悩んだからコーディネーターへと案内される。

話すのが下手で悩んだから、必要な言葉へと案内される。

 

 

悩んで終わってたら、何も変わんないけど

悩みは、自分に必要な道へと導くナビゲーターなんだ。

 

 

夢を叶えようとすると、必ず壁にぶち当たるよね。

「うまくいかない!」ということが必ず現れる。

 

 

資金で悩んでいたら、それを解決する知識へと案内される。

経理で悩んでいたら、詳しい人へと案内される。

スキルで悩んでいたら、専門家へと案内される。

 

 

壁にぶち当たって終わってたら、何も変わんないけど

壁は、自分に必要な道へと導くナビゲーターなんだ。

 

 

コンプレックスも、

不安なことも、

できないことも、

苦手なことも、

全部全部、自分に必要な道へと導くナビゲーターなんだ。

 

 

RPGと同じだ。

できないことがあるから、仲間ができて

できないことがあるから、道具を得ようとして

わからないことがあるから、情報と出会える。

 

 

だから、悩んだらそのナビゲーターについていったらいいよ。

必ず自分に必要な人と出会ったり、知識と出会ったり

言葉と出会ったり、考え方と出会うからさ。

 

 

「悩みのせいで!」とか「試練のせいで!」と敵にしていないで

案内役が来てくれたなと思ってついていくといい。

 

 

悩みのおかげで、未来の大切な誰かに出会えるから。

壁のおかげで、未来の大切な特技にも出会えるから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1826『すべての悩みは、君の味方になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪