<ラスト告知になります>

明日20日で、KOTOBAスクールの受付を終了いたします。

4月22日から3ヶ月間、私と完全密着で言葉と文章と情報発信を学ぶ

人生の必須科目と呼ばれるスクールです。

締切は20日いっぱいまでです。4期も頑張るぞー♪

 

 

 

今日は“悩み”と言うお話。

 

 

人は悩むと苦しい気持ちになったり

悩むと、ハゲそうな気持ちになったり

なんだかもう、“悩み”そのものを悪にしてしまうことがあります。

 

 

恋愛の悩み

職場の悩み

外見の悩み

お金の悩み

 

 

悩みに惑わされ、悩みに振り回され

生きてたら何かしら「悩み」という奴との付き合い方を

考えていかなければなりません。

 

 

その為に、“悩み”とはどういった存在で

どういった役割を持っているのか知らなければなりません。

 

 

この「悩み」っていう奴はどんな役割を秘めてるかと言うと

君を適切な位置に案内するナビゲーター

という役割を持っています。

 

 

人間というのは現状維持を望んだ瞬間

思考停止に陥ってしまうから

適切な位置に案内するナビゲーターの役割を持つ

「悩み」という奴が必要なのですね。

 

 

人というのは、

「悩み」があるから、人と出会い、

「悩み」があるから、何かを学び、

「悩み」があるから、新しい環境に動き、

「悩み」があるから、人の気持ちがわかる。

 

 

「悩み」という奴は、

君を適切な位置に案内するナビゲーターだ。

 

 

だから“悩み”の奴が出てきたら

その悩みをありのまま見ること。

そうすれば、その悩みが敵でないことに気付く。

 

 

ただ、キミの本心がのぞむ道への

案内人の役割をしてくれるだけだ。

 

 

だから“悩み”が出てきたら嫌な顔はしなくていい。

「そうか、案内してくれるのか」と

少し笑ってみるといい。

笑った時点で悩みは敵ではなくなるからね。

 

 

悩みがやってきたときは存分に悩め!

ふはははははっ!

次の場所が待ってる証拠だ。

 

 

大丈夫だ。

そうやって今までも

新しい出会いや、新しい知識や、新しい環境を得てきたわけだからね。

 

 

そうやって悩みを見ると

悩みは君を大切な場所に連れてってくれる。

 

 

 

~いよいよラスト!~

4月20日締め切り!4月22日から3ヶ月間、

私と完全密着で言葉と文章と情報発信を学ぶ

人生の必須科目と呼ばれるスクール

 

 

5月13日札幌で開催される矢印セミナー

大阪・福岡・東京・名古屋で巻き起こした感動を札幌に持ち込みます♪

是非、会いに来て下さい。

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1391『悩みは君を大切な場所に連れてってくれる』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

嫌なことはすべて、未来にぶっ飛ばせばいい

成功する、8文字の魔法の言葉