今日はね、一生教訓にしたいくらいの

素晴らしい言葉を知ることになります。

 

 

ふっふっふ。

 

 

そう、心に思いながら読んでもらえると嬉しい。

 

 

5年前にね、セミナーに来てくれた人が

「今日は一言だけでもいいので

絶対に助言を聞きたくて来ました!

どんなことでも私にとったら宝物なので!」

って言ってくれた女性がいたのですね。

 

 

彼女の話を聞いて

「じゃあYouTubeでそれを表現してみ」って言ったら

いまや有名YouTuberになってるんです。

久し振りにメッセージをくれたので知りました。

 

 

これね、助言レベルで言ったら

「ごはんにはごはんですよが合うよ」

くらいのレベルなんですよ。

本当それくらいのレベル。

 

 

でもさ、彼女はそれで有名YouTuberになったのです。

 

 

さて、冒頭の言葉を思い出そう。

「今日はね、一生教訓にしたいくらいの

素晴らしい言葉を知ることになります」

と書きました。

 

 

そう自分で決めて動いたら、

その日のうちに一生教訓にしたいものに出会えるのです。

彼女は、それを心に決めてくれていたのです。

 

 

ソフトバンクの孫正義さんが高校生の頃

日本マクドナルドの創業者、藤田田さんに会いに行き

なにを勉強したらいいか? と助言をもらいました。

 

そうすると藤田さんから

「コンピューターだけ勉強しなさい」と言われて

アメリカに渡ったことは有名な話ですが

これとまったく同じ。

 

 

孫正義さんは、この日

『一生大切にしたいくらいの言葉に出会う』と決めて

藤田田さんに会いに行ったんです。

 

 

そうすると、実際に

一生を決めてしまうくらいの言葉に出会った。

 

 

でも、この藤田田さんの助言のレベルも聞く人によっては

「ご一緒にポテトも頼むとおいしい」

くらいのレベルなんですよ。

 

 

でも、「一生大切にしたいくらいの言葉に出会う」と決めた

孫正義さんが相手だったから、

一生語り継がれるような神がかった助言になったわけです。

 

 


「発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ」
by マルセル・ブルースト

 

 

このマルセル・ブルーストの言葉の通り、

新しい目で見ることで自分の世界はまったく変わる。

 

 

『今日私は、人生を変える日になる』

そう決めた目で、今日を見ると、

そういう日になる。

 

 

『今日私は、人生を変える出会いをする』

そう決めた目で、今日を生きると

すれ違うだけで終わりそうな小さな出会いでさえも

大切に扱い、実際に大きな大きな出会いをすることができる。

 

 

『今日私は、人生を変える言葉に出会う』

そう決めた目で、今日を生きると

子供の一言でさえも、おじいちゃんの一言でさえも

自分にとって大きな大きな言葉になる。

 

 

そういう目で見たら、

そうなる。

 

 

これが私達の生きる世界の法則だ。

 

 

「犯罪してる」って言う目で見たら、

そうにしか見えなくなる。

「これは体に悪い」っていう目で見たら、

そうにしか見えなくなる。

「この人は実は子供やお年寄りに優しい」っていう目で見たら、

そうにしか見えなくなる。

 

 

そう言う目で見たら、

そうなる。

 

 

だから、『今日私は、大切な出会いをする』と決めたら

そういう目で今日を見るようになる。

そう言う目で見たら、そうなる。

 

 

新しいものを探すのではなく、

新しい目で見ることで、自分の人生は面白くなる。

 

決めて、生きてみよう。

すごいことになるから。

 

 

※あわせて読むといい記事

・君の魅力を掘り当てよう
 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1807『私は今日、人生を変える出会いをする』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪