自分の魅力・才能がないと思っているかたへ

その理由と、魅力と才能が溢れるお話し。

あ、綺麗さも、もの凄く溢れてくるかな。

 

 

そのメカニズムを知るために

まずは、私達の“脳”のお話し。

 

 

私達がタンポポをたくさん見るのは

タンポポを知っているからです。

タンポポと言う名前を知っていて、どういう所に咲いているか?

そんなことを知っているから目につきます。

 

 

タンポポを認識していなかったら、

私達の目には見えないようになっているのです。

わかるかな?

 

 

ちょっとわかりにくいので、もう少し身近な話を。

 

 

例えば、妊娠した途端

妊婦さんの多さに驚かれる人がいます。

「あれ? 最近妊婦さん増えた。」

なんて言ってしまうわけです。

 

 

でも妊婦さんが増えたわけではありません。

自分が妊娠することによって

妊婦さんを強く認識するから、たくさん見えるようになるわけです。

 

 

また、その赤ちゃんが生まれ、ベビーカーを押すようになると

今度は、ベビーカーを押している人達がよく見えます。

そこではじめてベビーカーを押す人や、子連れ狼の気持ちがわかることになります。

そして「あれ? 最近ベビーカー絶対に増えた?」

とか言い出すわけです。

 

 

これも、単純に自分が当事者になることによって

ベビーカーを強く認識するから、たくさん見えるようになるわけです。

 

 

これは音でも同じで

一度、ある曲を強く認識したら

コンビニや飲食店、またCMや歌番組なんかで

「よく聞く曲ねぇ」となるわけだけど

認識する前から、実は結構流れているものです。

 

 

これは“カラーバス効果”と呼ばれるものです。

赤い車を買おうか検討した途端に、急に赤い車が見える。

という心理効果ですね。

 

 

少しだけ話がそれますが

わたくしのブログでこの一記事でとんでもない量の成果報告が届いた。

という記事があります。それがこちら。

変わりたくない方は見ないでください

 

 

表記は2013年に書いたことになっておりますが

ブログ全体削除されておりますので

実際にはブログ始めたての2010年に書いたものなので

大変お粗末な文章ですが笑

 

 

それでも、本当にたくさんの成果報告が届いて

この記事を読んで本当に変わった! 

という報告は、いまでもあるくらいです。

 

 

何を隠そう、この記事が

カラーバス効果を活用した記事だったわけですが

 

 

人というのは、誰もが同じ世界を観ているように見えますが

本人の観たいようにしか世界を観ていないと言うことです。

 

本人は劇的に変わったと思っているのに

彼氏がなかなかヘアスタイルの変化に気付いてくれないのはそれです。

 

 

トップビジネスパーソンは、みんなと同じ生活をしていても

新しいヒントや、新しいチャンスを見つけます。

下手したら牢獄の中でも見つけます。(多動力 絶賛発売中)

 

 

なぜ、そんなことが起きるか? というと

「ヒントはそこら中に溢れている」 と強く認識しているからです。

 

有名なプロデューサーや、アーティストや、構成作家や、お笑い芸人

みんな同じように生活しているのに

その中から、素敵な歌詞や、面白い番組や、面白いネタを見つけるわけです。

 

 

つまり、「ヒントはそこら中に溢れている」と強く認識すれば

ヒントがどんどん見えてくるわけです。

「出会い」も「キッカケ」も「チャンス」も

まったく同じ原理で、そこら中に溢れていると強く認識すれば

どんどん見えてくるわけだね♪

 

 

さて

 

 

ここでようやく、自分の魅力や才能の話に戻ろう。

 

 

同じだと思わないかな?

 

 

いま、「私には魅力がない!」と思っている人は

「私には魅力がない!」と強く自分に言い聞かせているわけだ。

だから、情けない所やダサい所がどんどん浮き出てくる。

そもそも「私には魅力がない!」という言葉が魅力的じゃないからね。

 

 

だから、「私にはたくさんの魅力がある」と強く認識すれば

魅力が溢れるようになっている。

 

 

当然ながら強く認識するとは“念じる”とかではなく

「いま、それ、やってます」という当事者意識になること。

 

 

だから魅力的な行動をとったり

魅力的な言葉を使ったり

魅力的な考え方をしたりして

「いま、それ、やってます」という状態を作らなければ

強く認識しているとは言えない。

 

 

そうやって、自分が魅力的だと思ったことを

「いま、それ、やってます」という状態で当事者になれば

2億% 魅力的な人になっていく。

むしろ、ならないわけがない。

 

 

つまり、この記事を読んでしまったが最後

魅力を溢れさせるしかないと言うことです。

 

 

もし、これを読んで

「そんなんで魅力が溢れるわけがない」と思うなら

どうぞどうぞ。っていう感じです。

 

 

読んだ瞬間、魅力的な行動がとれる。

魅力的な言葉を使える。

魅力的な考えができる。

そんな人が魅力的な人なんだと思うからね♪

 

 

そんでは♪

シェアしていただけるとなんだか超好きになります。

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1273『カラーバス効果』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

変わりたくない方は見ないでください

奇跡の出会いを果たした話

読んだら魅力が溢れまくるので注意してお読みください