私達は仕事を頑張ったり、
習い事を頑張ったり、
勉強したり、努力したり。
色んなことに打ち込んでいきます。
 
 
理由は人それぞれだけれど
そのコアは私は同じだと思っています。
 
 
そして、このコアを知っているかどうか?
っていうのがとても大切だと思っているので
それを書いていきたいと思います。
 
 
私達って、色んなことに打ち込むよね?
仕事に打ち込んだり、音楽に打ち込んだり
スポーツに打ち込んだり、
それってね、なんでかな? って考えると
 
 
私達は、自分の心と、誰かの心を繋ぐ
架け橋を作ろうとしてるんだ。
って思います。
 
 
自分の心の中にあるものを
誰かに伝えるために
音楽で表現したり、スポーツで表現したり
絵で表現したり、色んなもので表現します。
 
 
心の中にあるものを、より明確に広く伝えるために
腕を磨くし、表現を学ぶし、方法を考えます。
 
 
料理にしたって、学んでいることにしたって、
音楽にしたって、どんなこともです。
 
 
ファッションやメイクにしたってそうです。
自分の心の中にあるものを
誰かの心に繋ぐ架け橋です。
 
 
「私はあなたを大切に思ってるんだよ」と
伝えるために、オシャレをするし可愛い自分でいようとします。
それに、振る舞いや表情も同じだよね。
自分の心の中にあるものを誰かの心と繋ぐ架け橋だ。
 
 
だから私達は、どんなアクションも
その架け橋をかけるために、頑張っています。
 
 
目では見えない「自分の心」を誰かに繋ぐために
音楽やスポーツや仕事や学問を頑張ります。
まるで架け橋をかけるように、努力をします。

 

 

その中で、誰もが一番使う架け橋

それが「言葉」というものです。

 

 

『いいかた』だけで、人に喜んでもらうことも

怒らせてしまうこともあります。

『選ぶ言葉』だけで、嬉しい気持ちになってもらうことも、

嫌な気持ちにさせてしまうこともあります。

 

 

言葉が未熟だったら架け橋がかからないのです。

自分の心の中にあるものがどれだけ素晴らしくても

相手の心に届かないのです。

 

 

だから、生きづらくなっちゃうの。

「本当はそんなこと思っていないのに」

「本当はもっと仲良くしたいのに」

そうやって人生がハードモードになっちゃうの。

 

 

生きづらい原因は、「言葉」を磨いていないからなのです。

だから私達は、言葉を磨かないといけないのです。

 

 

言葉を磨けば、どんなことよりも、

自分の心が誰かの心に届くからです。

そして、言葉を磨くことが

自分の理想の未来に繋がるのです。

 

 

言葉という架け橋は

誰かの心だけじゃなく、

思い描いた未来にもかかる架け橋になるのです。

 

 

そんな風にね、今頑張っていることは

自分の心を、誰かの心と繋ぐ架け橋になるんだな。

自分の思い描いた未来と現在を繋ぐ架け橋になるんだな。

って思いながらやってみてください。

 

 

必ず、いま取り組んでいることが実を結びますから。

 

 

そして、私のつくった架け橋を
あなたが渡ってきてくれることを心より願っています。
KOTOBAスクールは、
思い描いた未来とあなたを繋ぐ架け橋になる。
そう確信しています。
 
 

 

あなたのご入学、待っております。

 

 

※1月15日~4月15日までの3ヶ月間のスクールです。

夢をかなえたい人、発信をしたい人、

文章を書きたい人、人前で話せるようになりたい人

表現をうまくなりたい人、待っています。

 
 
 

<卒業生の生の声>

奇跡と革命をくれた伝説のコトバスクール

新しいあなたに出会う場所

KOTOBAスクールのすゝめ

KOTOBAスクール開校するらしいよ♪

子どものワクワクと同じくらい大切なもの

「ありがとう」を言いすぎると、言葉の重みは減るのか?

まさしく永久保存版の学校

子どもに大きな影響を与える〇〇とは?

「自分はできる」と確信したKOTOBAスクール

言葉の魔法は、はじめに自分を変えてくれる

未来はいつだって今使う言葉から始まる

心が震えたKOTOBAスクール

はじめに言葉ありきだから

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1772『言葉は理想と現実を繋ぐ架け橋となる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪