どんな顔で

今画面見てる?

 

 

先日ね、サッカーのC・ロナウドが

ピッチに入場するときに、

隣の選手のエスコートキッズ(選手と手を繋いで出てくる子供)が猛烈に見てくるので、

少年のホッペを撫でてニコっとするシーンが話題になりました。

 

 

私はこのシーンを見て

思い出した言葉があります。

 

 

本当の英雄は、

とびぬけた頭脳よりも

とびぬけた力よりも

“愛嬌”という武器を持っている。

 

 

日本の歴史を学んだ方なら

誰もが知っているサルと呼ばれた豊臣秀吉に

脱糞大名と呼ばれた徳川家康。

 

 

彼らが天下人となったのはなぜか?

という議論が一杯あると思います。

他にもすごい人は一杯いた。

なのになんで彼らが天下人になれたのか?

 

 

理由は、愛嬌だそうです。

 

 

これは現代の経営者でも同じです。

孫正義さんは剛腕で有名ですが

ときどき見せる、お茶目なところが

愛嬌があるわけです。

 

 

舌をペロっと出したがるアインシュタインだって

別次元なのに、みんなに愛されるメッシだって

過去の偉人も、現代の偉人も

人物像を調べると、愛嬌エピソードが盛り盛り出てきます。

 

 

まったく隙のない完璧な人よりも

弱点があったり、愛嬌がある人が

自分の力を発揮しているのです。

 

 

愛のかけ橋で“愛嬌”。

愛嬌は、元々は、

愛敬という(慈しみ敬う)という意味の仏教用語ですが

愛でみんなを繋ぐかけ橋ですから。

 

 

愛嬌です。

 

 

つまらなそうにしてる人や

どんなことでも斜に構える人で

運がいい人は少ないそうです。

 

 

でも、可愛い弱点があったり

愛嬌がある人は

みんな運がいいみたいです。

 

 

いま、どんな顔で画面見てる?

 

愛嬌満点の顔で読み終えてくれると嬉しいよ♡

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

※PS もうすぐ募集開始

半年ぶりにセミナーをします。

大阪・札幌・東京の3都市でします♪

もうすぐ詳細と申込開始する予定なので会いに来てね!

6月2日 (日)  大阪

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

・才能よりも大切なこと

・短所が輝いてしまう言葉

・笑顔は最高のメイクである

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1599『愛嬌は愛の架け橋である』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪