本当のしあわせとは?

というお話です。

 

 

思い描いた幸せに充実があるのではなく

「充実」というものに幸せはある。

私は強くそう考えています。

 

 

思い描いた幸せって、多くの場合『状態』なんだよね。

結婚している状態だったり

お金持ちという状態だったり

何かを持っている状態。

 

 

人はそうなったら幸せだと思い込んでいる場合が多い。

でも実は、状態に幸せがあるわけではないんだよね。

現実的なことを言うと、ほぼほぼ幻想だ。

 

 

なぜなら

幸せは“状態”ではなく、“心”に宿るものだからです。

 

 

「充実している」というのは

物が充実していることではなく

心が充実していることだ。

 

 

人って充実していたら幸せなんですよ。

充実していることを「幸せだなぁ」って思うんですよ。

状態じゃないんですよ。

 

 

独り身でも、

失敗が多くても、

充実していたら幸せなんですよ。

 

 

じゃあ、充実している人の心は何を見ているかというと

「あるもの」を見ているわけですね。

逆に「ないもの」ばかり探してしまうのは

充実から真逆の思考をしてしまっているわけです。

 

 

たとえば

「忙しくて時間がない」と疲弊するのか

「やることが一杯あって面白い!」と充実するのか

やっていることは同じでも、心の状態は全然違うよね。

 

 

「忙しくて時間がない」は

「ない」に目を向けている心。

「やることが一杯で面白い!」は

「ある」に目を向けている心。

 

 

「ない」に目を向けると疲弊し

「ある」に目を向けると充実する。

 

 

そして、幸せとは、充実の中にある。

 

 

冒頭にも書いた通り

思い描いた幸せに充実があるのではなく

「充実」というものに幸せはあるのだ。

 

 

もっと知りたい場合はこの記事を読んでくれたらいい。

お金も時間も増える思考とは?

すぐに、幸せを感じられる考え方にシフトできると思う。

 

 

『教育費にお金が飛んでいく』と考えるのか?(ない思考)

『学ぶ環境がある』と考えるのか(ある思考)

『家賃にお金が消える』と考えるのか?(ない思考)

『落ち着ける空間がある』と考えるのか(ある思考)

『知識がない』と考えるのか?(ない思考)

『学びたいことが沢山ある』と考えるのか?(ある思考)

 

 

すべては自分の心次第だ。

充実というものはものが充実することではなく

心が充実することだ。

そして、充実というものの中に幸せはある。

 

 

心に「ある」を増やしていこう。

「ある」に目を向けていこう。

それだけで、充実した生き方になっていくから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1741『充実というものは、心に宿る』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪