こんにちは♪めしょんです

 

~お金が集まってくる体質とは?~

というお話をします。

 

 

以前、会食があった時にこんな質問をする方がいました。

 

 

「あの……。お金持ちになるのってずばりどうすればなれますか?」

という直球なご質問でした。

 

 

私はこう返しました。

「働くんですよー」と。

 

 

(は……はぁ。)と首をかしげておられましたので

さらに付け加えました。

 

 

「働くのを超楽しむのですよー。」と。

 

 

そうすると「そうですかー」と残念そうなお顔をされたんですが

きっと、もっと降ってくるような話を聞きたかったんでしょうけど…

 

そういうのばっかり追いかけてるのは、なんだかなー。

って思うわけなんですよね。

 

 

これって美容でもダイエットでもなんでも同じで

答えばっかり探していたり、魔法みたいなことばっかり探すのですよね。

 

こういった思考のときって、本や勉強会やセミナー等

色んなものをたらい回しのように回った挙句

そんなものはないことに気付いて「騙された!」

とか言っちゃうわけなんだよ。

 

 

もし、魔法があるとしたら

働くのを超面白く改造するんですよ。超面白く。

遊ぶように仕事して、遊びと同じように真剣になるんだよ。

 

 

そうしたら

楽しんでいるところに人は集まってくるんですよ。

楽しんでいるところにお金も集まってくるんですよ。

 

 

なんだろうね、努力とか仕事が“しんどいこと”という認識になったのは。

仕事って超楽しくて、最高の自己表現だと思うの。

やればやるほど面白くなってくると思うし

自分の成長を感じれると思うの。

 

 

それが家事にしたってそうだし、整理や掃除にしてもそう。

大人が真剣に楽しんだものは、全部お金になってくれる。

 

 

大人の面白い所はここだと思う。

本気でやって楽しんでいればどんなことでも

ビジネスになったり興味を持つ人が現れる。

 

 

もちろん、工夫はしていかないといけないけれど。

その工夫も含めて、楽しんでいけば色んなものが集まってくる。

 

(こうしたらもっと面白いんちゃうかな?)

(こうしたらもっとうまくできそう!)

 

そういうのを考えつくすのだ。

 

 

そうすれば、人やお金や知識や経験。

まるっと全部集まってくる。

 

 

しかもそれを工夫すればするほど楽しいから

もっとやりたくなる。

結果的に、嫌でもお金持ちになるんだよ。

 

 

逆にイヤイヤ目の前のことをしていたら

笑えない上に、滅多なことがない限りお金と仲良くしにくいよね。

 

 

魔法なんて期待するより

目の前のことを1ミリでも工夫する方が

魔法みたいに楽しくお金も集まってくるぜ?

 

 

本当にそう思うよ。

仕事って最高の自己表現だから。

楽しんでいこ。

 

 

美容でもダイエットでも同じだからね♪

 

 

 

 

 

美言1158『大人が真剣に取り組んだことはすべてビジネスになる』

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

12月17日発売(本屋さんには19日頃に並びます)

すごい人生は、今日はじまる。

400P近くに及ぶ、超大作です♪

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

お金も時間も増える思考とは

続けると確実に貧乏になる方法