“ブサイク思考”や“貧乏思考”に

共通すること。というお話です。

 

 

ブサイクになっていく思考と

心が貧しくなっていく思考には

実は、多くの共通点が存在します。

 

 

他人のせいにする思考だったり

被害者意識がすげえことだったり

比較せずにはいられない思考だったり

自分さえよければいいという思考だったりね。

 

 

その中でもとても大きいのが

『損得ばかりで動く思考』です。

 

 

さらにその中でも、

「ズルイ」という思考がミッシリ詰まった思考ですね。

 

 

私はこんなにやっているのに

あの人は楽しててズルイ。とか

 

あの人はたいしたことしてないのにお金持ちでズルイ

きっと悪いことをしているに違いない。とかね。

有名な人や活躍している人の足を引っ張る人ね。

 

 

そんな風に「ズルイ」が詰まった思考は

ブサイク思考や、貧乏思考を生み出します。

 

 

で、対極の話をしましょう。

必ず伸びていく人の共通点として

返事が早く、潔い。というのがあります。

 

 

「誰かあそこの掃除しておいてくれる?」

と面倒なことを言われて、

1秒かからず、「はい!やります」と言える人ですね。

こういう人は超高確率で伸びていく人になります。

 

 

で、一方、さきほどの損得思考で言うと

「誰かあそこの掃除しておいてくれる?」と言われると

「私はいま忙しいしな……」とか

「掃除しても評価されないしな……」とか

「私だけ掃除するのは損だしな……」とか

 

 

そう言ったコスイことを考えて、返事をしない。

もしくは、めっちゃ嫌そうに返事をする。

 

 

そんな風に考えてしまう思考の原因が

「損得でうごく」という思考です。

 

 

・私だけ掃除するのは損な気がする。

・みんなは自分の仕事ができてズルイ。

・私はこんなにやってるのにみんなズルイ。

・掃除しても身にならない。

などなど。

 

 

んでよ。

 

 

ハッキリ書いておくと

「一見損に見えること」を喜んでやる人は

絶対にすげえ人になるから。

 

 

潔く1秒返事で喜んでやり続けたら

「損得」のことを「尊徳」とか言っちゃうくらい

なんかもう、すげえ人になるから。

 

 

しかも、愛されるようになるから。

しかも、綺麗にもなるから。

しかも、お金持ちにもなるから。

 

 

損得で物事を考えるのではなく

1秒返事で潔く「はい!」という。

そんな習慣を持つだけでマジで人生変わっちゃうくらい

変化があるからさ。

騙されたと思って意識してみて欲しいと思うよ♡

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1721『損得を捨てると、尊徳をつめる。』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪