スリー

 

トゥー

 

ワン

 

……

 

どぉぉぉん!

 

 

というね、変な始まり方ですけれどもね。

頑張っていこ―言うてね、やってますけども。

 

 

「やる気ってどうやったら出るの?」 と言う質問は永遠に来るのか?

って思うくらい来るのですけど

私の見解によりますとね

 

 

出ないんですよ。

 

 

だいたいでない。

やる気に満ち溢れて、成功するのは大抵ドラマの中で

やる気で物事を行おうと思ったら、そんなもん3日ですよ。

私の場合は1日ですよ。(弱い)

 

 

そもそも、やる気なんてあんまり出ないんですよ。

っていうかね、“やる気”で動こうと思ってるんだったら

それ、動力間違ってるぜ? って話なんですよね。

だってガソリンより上がったり下がったりするもんなんだから

ボラが高すぎて、そこに頼ってたら波が超荒いわけだよ。

 

 

しかもさ、逆なんだよ。考え方が。

やる気があるから行動できるんじゃなくて

面白い行動していくとどんどんやる気がでてくんだよ。

そうなってはじめて“やる気”を味方にできるわけだ。

 

 

だから、多くの成功者はやる気でなく、覚悟でやっている。

 

 

そう言うと、難しそうだけど

実はちょっとしたコツがあってね。

アホみたいに簡単なコツなんだ。

それをやってみようか。

 

 

やり方は簡単だ。

「カウントダウンが始まれば、私の人生はより素晴らしくなる」

と何かに書く。

 

 

PCの画面でも、スマホの待ち受けでもなんでもいいや。

何かにこの一文を書く。

 

 

あとは、すべきことが思い浮かべばすぐに

 

 

3・2・1・GO---!

と言いながら動く。以上だ。

 

 

「あぁ、あの人にメールを返さなきゃいけないな」と思ったら

3・2・1・GO-! だ。

 

「あぁ、洗い物しなきゃいけないな」と思ったら

3・2・1・GO-! だ。

 

「あぁ、超二度寝してぇ! でも起きないと」と思ったら

3・2・1・GO-! だ。

 

 

「カウントダウンが始まれば、私の人生はより素晴らしくなる」

だから、カウントダウンを速攻で始めるんだ。

なかなか体の野郎が動かないから、カウントダウンだけ動かすんだ。

そうしたら、抱えていたタスクは思いのほかすぐに終了する。

5時間ウジウジ考えていたことが5分で終わったりする。

 

 

掃除も“やりはじめ”だけが大変で、

あとは「あれ、意外と面白いな」とか言いながらやり続けられる。

だから“一部だけの法則”をいかして、一部だけ掃除しようと思えばいいよ。

なんて言われることがあると思うけど、カウントダウンすれば一発だ。

 

 

やる気とか関係ない。

やり始めてしまえばこっちのものだ。

 

 

私達は大抵の場合、<やり始め>をどう乗り越えられるか?

っていうのをずっと試されてるだけで、

やり始めたら勉強でも実践でも仕事でもできるわけだ。

 

 

でも、頭に思い浮かべてからなかなか動かないと(5分とか)

何か別のどうでもいいことをやり始めてしまうんだ。

ネットサーフィンとか、Youtubeとか見始めるんだ。

思い立ってから5分以上経てば、やらない理由を探し始めるんだ。

 

 

だからカウントダウンすればいい。

とてもシンプルだけど、超効果的な方法だ。

 

 

「カウントダウンが始まれば、私の人生はより素晴らしくなる」

 

 

キミの人生はより素晴らしくなる。

そして、より素晴らしいキミになれる。

いいかな? 思いついたら、すぐにカウントダウンをセットしよう。

 

 

とても簡単だ。

迷わずやろう。

すごい人生を今日はじめよう。

 

 

 

 

 

GO-!!!

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1377『最高の自分へのカウントダウン』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

読むとモチベーションが2秒で上がる話

物事を続けるコツ

どんなことでも成功する秘訣