こんにちは♪めしょんです

 

絶対に成長する考え方のお話し。

 

 

美容も、ビジネスも、勉強にしても

どんなことでも同じことが言えますが

魔法のように、一気に変化や進化するものはありません。

 

 

愚かな人ほど、楽して一気に変化する魔法を探します。

だから、詐欺師のような人に

「そのままじゃ一生変われませんぜ、でもここに魔法ありますぜ」と

言われ、痛い目にあうのです。

 

 

ただ、確実に成長していく魔法があるとするならば

毎日毎日、地道に進もうとすることしかありません。

これがどう考えても最短距離です。

 

 

一瞬の成功よりも

永遠の成長を

ということですね。

 

 

成功を目指すよりも、成長を毎日感じていたら

勝手に成功してしまうぜ?ということだね。

 

 

そう言うと、「なんだー結局コツコツかぁ」と思うかもしれませんが、

実はコツコツ進んでいくために、めちゃくちゃ大切なことがあるのです。

(ここでコツコツのコツ。と言わない所がなんて言うかアレね笑)

 

 

コツコツと言う字は、漢字にするとこう書きます。

「 兀兀 」

 

 

数学が好きな人と、常にエロいことを考えてる人は

「パイパイ」と読みそうですが

これがコツコツの漢字です。

 

 

 

これをよーく見てください。

兀兀

 

 

めっちゃ楽しそうなんですよ。

漢字がめっちゃ楽しそうなんです。

ルンルンしてるんですよ。

 

 

そうです。

これが、コツコツやり続けるということの中で

一番大切なことなのです。

「楽しむ」ということです。もしくは「楽しくする」ということ。

 

 

また、「 兀 」という字の訓読みは

「たかい」と読みます。

 

 

コツコツ地道に続けていくと

必ず、高い所にたどり着けるという意味です。

 

 

人間と言うのは、成功を追い求めるよりも

毎日の成長を感じたり、成長に焦点を当てたほうが

成功しやすいのです。

 

 

なぜなら、「成功したい」という思考の深層には

「私はまだ成功していない」という心が含まれているから

なかなか長続きしないのですね。

 

 

でも、成長に焦点を当ててみると

「今日は○○ができるようになった」「今日は人に優しくできた」

「明日からは、こんなこともしてみよう。」

 

 

そんな具合に、「あるもの」に焦点が当たりだします。

そんなことを積み重ねていくと

成功というものは、気付けば手にしているものだし

成長して手にしたものは、一発当てた人と違い、ずっと残り続ける。

 

 

だから、いまやっていること、やろうとしていること、挑んでいること。

それを、どうすればめちゃくちゃ楽しくなるか?面白くなるか?

ダイエットでも美容でも、ビジネスでもなんでもいいから

今やっていることをもっと面白くするにはどうすればいいか?

 

 

それを考えつくすのが「兀兀」を続けるということなんだね♪

 

 

というわけで、今目の前のことや挑んでいることを

どうすれば、もっと楽しく面白くできるか?

っていうのを考えると、ずーっと成長するよ♪

 

 

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

by マザー・テレサ

 

 

 

KOTOBAスクール4期募集

 

<卒業生の生の声>

あなたが望む成功へと導くスクール(Q&Aでわかりやすいです)

奇跡と革命をくれた伝説のコトバスクール

新しいあなたに出会う場所

KOTOBAスクールのすゝめ

KOTOBAスクール開校するらしいよ♪

ゆうほ先生のコトバ

子どものワクワクと同じくらい大切なもの

「ありがとう」を言いすぎると、言葉の重みは減るのか?

めしょんさん、KOTOBAスクールはじめるってよ

まさしく永久保存版の学校

子どもに大きな影響を与える〇〇とは?

二期のアイラさんが今日書いてくれたお声♪

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1225『成功よりも、成長を』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

大きな松の木の下で

愚痴らない事より大切なこと

輝く人の絶対的な共通点を教えよう