こんにちは♪めしょんです

 

愚痴って、言っても仕方がないのはわかってるのだけど

どうしても言ってしまうことがある。

 

ためないほうがいいとも聞くけれど、

結局どうしていいかわからない!

 

 

なんてことはありませんでしょうか?

あるよね?あるよね?

 

 

あるって言ってくれ!

 

 

というわけで、そんな話をしていきたいのですが

 

 

愚痴や泣き言や弱音というのは

説明不要かと思いますが、言わないほうがいいです。

 

うんこを踏むか踏まないか?

どっちがいいかと言うと、踏まないほうがいい。

というのと同じくらいのレベルです。

 

 

でも、人間と言うのは

愚痴を言います。

 

 

どれだけ魂が成長しても、時々弱くなってしまうことがある。

それが人間と言う生き物です。

 

 

どれだけ意識していても

うんこを踏んでしまうことがあるのと

同じくらいのレベルだと言った方がわかりやすいでしょうか。

 

 

その上で、少しずつでいいから

減らしていけばいいのですが

大事なことはここからです。

 

 

言った後、

どんな行動をとれるか?

 

 

これがその後の運命を決めるんだよ。

 

 

愚痴って終わりなら、明日にも同じように愚痴ってるぜ?

泣き言を言って終わりなら、すぐにまた泣き言を言ってるぜ?

 

 

ときに、愚痴を言うことがあっても

泣き言や弱音を吐くことがあってもいい。

ただ、その後だろ?大事なのは。

 

 

泣いても構わないけれど

泣いて終わりなら、その涙に失礼なんだよ。

涙を流して立ち上がる。と書いて『泣く』

涙を流して元の気に戻る。と書いて『涙』だ。

 

 

大切なのは、「その後の行動」なんだよ。

その後、同じように行動していれば

同じようなことをまた言う確率がほぼ100%

 

 

だけど、

愚痴を越えるような行動をするために、愚痴を漏らしたんだろ?

泣き言を終わりにするくらい優しくなる為に泣いたんだろ?

強くなる為に弱音をはいたんだろ?

 

 

悔しかったり、むかつくことがあるから

人間は成長していくのだよ。

だったら、例え弱い言葉を吐いてしまっても

その後、自分が信じる行動をし続ければいい。

 

 

愚痴、泣き言、弱音、不平、不満

確かに褒められたことではない。

それを言っている時は

「私は未熟者です」と自己紹介しているようなものだ。

 

 

だけど、人間とはそもそも愚かな生き物なんだ。

そのうえで、みんな成長しよう、魂を喜ばそう。

そう言って行動していくんだよ。

泣き言を言ってしまっても、その後、立ち上がれるかどうかなんだよ。

 

 

私はそう思うんだよ。

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1205『愚痴を言わないよりも大切なこと』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

愚痴りそうになったら思い出してください

あなたの命が輝く着火点とは?

この記事を読めたら「アタリ」です