<君のモチベーションに改革を>

 

モチベーションが上がらず

毎日気合が入りません。

めしょんさんはどうやってモチベーションを上げていますか?

というご質問を頂いて……というか今まで何回も頂いてる質問なのですが

 

 

先に言っておくと

「モチベーション上げるぞぉ!!」なんて思ったことがない。

私のリズムはいつも淡々だ。

 

 

こういう時は、単語法というものをお勧めする。

文章ではなく、その単語をなんの雑念もなく、ただ言い続けるという方法だ。

「気合・気合・気合・気合……きあい」と。

500回くらい言った時に気付くはずです。

 

 

あ、気合って「気」と「愛」

愛の気持ちなんだと。

 

 

「モチベーションを上げるぞ!」と気合を入れるのではなく

そこに対する、愛の気持ちを思い浮かべれば

自然と体は動くようになっているんだ。とわかるわけです。

 

 

モチベーションが上がらないのは、

そこにかける愛が足りていないということです。

 

 

私は文章を書くのが好きです。

文章を読むのも好きだし、書くのも好きだし、読んでもらうのも好きです。

そして、読んでくれている君が好きです。

 

誰もが知っている言葉や文字を使っているのに

その並びは毎回唯一で、オリジナルの文章が毎回生まれるのです。

 

 

誰もが知ってる文字、誰もが知ってる言葉を見て、

読んでる人は感動したり心が動いたり泣いたりするのです。

文章はそれができる。だから大好き。

文章には果てしない愛の気持ちをもっている。

だから今日も書きたくて仕方がないわけです。

 

 

「うおぉぉ!やるぜ!!」という意気込みは時に大切だけど

必ず、3日ほどで落ちていきます。

だから私は“たんたん”とそこにかける愛を確認するわけです。

 

 

そうするとモチベーションを上げようと思わなくても

高いモチベーションを維持できるわけだよ♪

簡単だね♡

 

 

そこにかける愛の気持ちを胸に抱く。

それで、モチベーションは高く維持される。

 

 

<イベント日程予告>

仮  《→↓矢印トークライブ↑←》

2月18日(日) 大阪

2月25日(日) 福岡

3月 4日(日) 東京

3月18日(日) 名古屋

(募集は1月半ばからだよ♪予定をあけて待っててね)

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1346『モチベーションは愛の気持ち』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

サルと、ゴリラと、チンパンジーと

諸君、狂いたまえ

物事を続けるコツ