老若男女問わず、見た目が素敵になる方法。

というお話をしようと思う。

 

 

夏らしいことをしときたいなと思って

海&花火に行ってまいりました。

 

 

ビーチで見る花火なので

とても広くて近くて贅沢な時間だったのですが

私の後ろで、女子高生かな? 女の子の集団が

花火が上がるごとに、願い事を大きな声で言うんです。

 

 

「可愛くなりたーい!」

「○○を振り向かせた―い!」

「ニキビ消えてくれー!」

「モテてぇぇー!!」

って。

 

 

もうね、とにかく見た目の願いと

皆から愛される願いを叫びまくってて

「ちゃんと叶うよ」って思いながら

可愛いなぁって感じていました。

 

 

でね、花火が終わり、

その女の子たちの横を通って私は帰ろうとしたのですが

そこで「でも、何読んでも全然綺麗になる方法わかんないよね」

って一人の女の子が呟いたのです。

 

 

さて、老若男女とわず

見た目が良くなる方法の時間だ。

 

 

綺麗になるとか可愛くなるとか美人になるとか

格好良くなるとか魅力的になるとか

すべて含んで、見た目が良くなる方法は

たった1つの言葉で表すことができる。

 

 

それは、

「心を動かすこと」だ。

(↑復唱だぞ)

 

 

たとえば

「恋をすると可愛くなる」とか

「ドキドキすると可愛くなる」とか

「新しい挑戦をすると綺麗になる」とか

「笑ってると可愛くなる」とか

色々言うと思う。

 

 

それってさ、「心を動かすと可愛くなる」ってことなんさ。

 

 

でね、たとえば雑誌やブログや本を読めば

理論的に、肌のケアやメイクの仕方。

なんかは知ることができるよね?

 

 

うん、それも大事なんだ。大事。

でも、美容というのは理論通りいかない。

 

 

肌ケアを理論通り受け取ると

できる限り太陽を浴びず引きこもることになるし

外出するにしてもダースベーダーみたいな完全武装の格好になる。

その結果、綺麗になっていく人は滅多にいない。

 

 

学生時代を思い出せばわかるけれど

夏休みで一気に綺麗になる人は理論とは裏腹に、

よく遊び、よく外出し、色んなはじめての経験をした人だ。

 

 

つまり、心が動いた人なんだ。

 

 

感動したり、泣いたり、怒ったり、

新しいことを体験したり、感激したり、

心が動けば動くほど、人は綺麗になる。

 

 

女性というのは理論で綺麗になるのではなく

心で綺麗になることができるのだ。

 

 

だから肌ケアをしながら、

表に出てワクワクしたりドキドキしたりして

心を動かすのが良いね♪

 

 

加えて言うとさ、

若い人だけじゃなく、年齢を重ねた人でも

熱狂できる仕事をしていたり、

夢中になれる趣味を持っていたり、

新しいジャンルに挑戦したり学んだりする人は

見た目も若々しく、綺麗だし格好いいはずです。

 

 

なんで? って

心が動いてるからです。

 

 

「新しい時代が怖い」

「機械は苦手」

「やったことないことはしたくない」

と言っていると、やっぱり老けていくし

見た目が魅力的になっていく人は極めて少ない。

 

 

だって心が動いていないからね。

 

 

今も色々上げたけれど、

外見が良くなるとされていることって

必ず心が動くことなのです。

 

 

極論、スリリングやエキサイティングと言ったような

心の動き方でもいい。

 

 

趣味に打ち込むと心は動くし

恋をすると心は動くし

失恋すると心は動くし

触れたことのない世界を知ると心は動く。

 

 

どうしても掴みたいものに挑戦すると

嬉しかったり、悔しかったりして心が動くし

まった新しいものに挑戦すると

感激したり、驚いたりして心が動く。

 

 

理論で学ぶよりも確実に綺麗になる。

 

 

心が動けば、見た目が魅力的になる。

絶対的な法則だ。

 

 

この夏に、魔法をかけよう。

心を動かしながら。

 

 

※あわせて読むといい記事

・読むとモチベーションが2秒で上がるお話

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1676『君のこの夏に魔法をかけよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪