『頭の固さ』って人のことは凄くわかるのに

自分のこととなると、

イマイチわかりにくかったりします。

 

 

頭の固さは、柔軟な思考ができなくなるし、

融通がきかなくなるし、

なにより

老けるんですよ。

 

 

思考が老けると、見た目も老けますから。

ちなみに森信三さんの言葉で

「その人の教養の無さと硬化とは正比例する」

という言葉もありますしね。

 

 

そんな老いを加速させる『頭の固さ』なんだけど

実は自分でも、たった1つの質問で

簡単に判別することができます。

 

 

そ・れ・は…

 

 

『最近いつ感動した?』

この質問です。

 

 

頭の固さは、心が動くかどうかで

一発で判別できるんです!

 

 

頭が固くなると、

何を見ても心が動かないようになるんです。

だってほら……

 

 

私達が子供のころ

毎日、ドキドキしたし

毎日、ワクワクしたし

毎日、感動したんです。

 

 

もうね、

毎日がエブリデイ!

だったんです。

 

 

「お月さんはなんでずっとついてくるんだろう!」

「なんでFAXって飛んでいくんだろう!」

「なんで石にキラキラがくっついてるんだろう!」

「なんで雲の形は変わるんだろう!」

 

「面白い!」

「感動!」

 

 

心を動かすと、頭は柔らかくなっていくんです。

柔軟な考え方は、柔軟な行動を生み出し

自由な未来を作ることができるんです。

 

 

幸せの本質や

お金持ちの本質は

「自由」です。

 

 

自由には、心を動かせば今すぐなれるんです。

そこから全部はじまるんです。

 

 

だから

「最近いつ感動したかな?」

「最近いつわくわくしたかな?」

「最近いつドキドキしたかな?」

「最近いつ心が動いたかな?」

 

 

そう考えてみてください♪

 

 

心を動かそう!

現実が動き出すから!

 

 

 

※あわせて読むといい記事

・理想の未来が身近になる方法

・やる気やモチベーションよりも大きなエンジンを

・自分がいる場所が輝きだす話

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1584『最近いつ感動した?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪