その場しのぎをやめたとき、

はじめて

その場を生きることができるわ。

by メッショリーナ・メグリーナ

(※映画 なぜ花札はあんなにぶ厚いのか?より抜粋)

 

 

人生が充実しないのは、使わなくていい所に
お金と、時間と、気を使ってるから。

 


買わなくてもいい家電を買い、

買わなくてもいいブランド品を買い、

行きたくもない仲良しごっこに時間と気を使い、
その場しのぎの付き合いに、気を使い。

 


使わなくていい所に、

エネルギーを使っているからなんだよね。

それって全部その場しのぎの感情だったり

その場しのぎの関わり方をしてるんだよ。

 

 

「会社に帰ってから考えます」というその場しのぎ

「いつかやる」というその場しのぎ

「いけたらいくわ」というその場しのぎ

そんなその場しのぎの言葉が「その場」を濁しているんだ。

 

 

そんな、その場しのぎにエネルギーを使うんじゃなく

自分が、心底夢中になるものに、使うんだよ。
自分の心を動かすように、エネルギーを使うんだよ。
そしたら自分の人生が充実してくるからさ、

自分をかければかけるほど充実してくるから。

 


生活なんて必然的に充実していくから。

自分の心も必然的に充実していくから。

まずは、人生懸けるくらい、自分を充実させるの。
自分を、自分で輝かせるの。

 

 

その場しのぎをやめれば、

その場を生きることができるんだよ。

そうすると、「その場」が輝きだすんだよ。

 

 

自分の「場」は自分で輝かせないといけないんだよ。

「その場」を生きよう。

 

 

 

 

※あわせて読むといい記事

・この話が重要になる時が来る

・読むといつも元気になる話

・高校生が実際にやった働き方の教科書

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1571『その場しのぎをやめると、その場を生きられる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪