“感動”

 

それは、人を動かす原動力になる。

3日もてば上出来の「やる気」や「モチベーション」には

成しえないような力がそこには存在する。

 

 

何年、何十年も、私達の感情を動かしてくれるのだ。

それが“感動”という奴だ。

 

 

人生のヒントは大抵、「感動したこと」にある。

そこはエネルギーの源泉と言ってもいい場所だ。

 

 

よく、時代的なもので「やりたいことをやれ」と聞くと思うけれど

やりたいことを全力でやっても、

もちろん、成功する人と失敗する人がいる。

 

 

やりたいことをやっているから、

実際は失敗と言う概念は存在しないけれど

成果が出ない人がいる。

 

 

それって何が違うかと言うと、感動したかどうか?

ということが大きいんだ。

 

 

例えば、最近見なくなったけれど

一昔前は起業女子とか言われるような

なんや、沢山の人がいましたが

 

 

成果が出ない人は、なんででないか?っていうと

自分が勉強したことを誰かに教える。ということをするんだ。

悪い言い方をすれば、劣化コピーしただけ。という状態だ。

 

 

じゃあ、成果が出る人は、なんで出るか?っていうと

自分が勉強したことを実践して感動するのよ。

「うわー! 本当だー! 凄い! めっちゃ嬉しい!

これ、誰かに教えたい!」ってね。

 

 

ココには大きな違いが存在するんだ。

 

 

本を読んで、成果を出す人と、出さない人も同じだ。

感動したものに、エネルギーは宿る。

本を読んで、実践して、「まじでや! これ、広めたい!」って感動して

その感動が、大きなエネルギーになるわけだ。

 

 

「ラーメン屋をやりたい!」と言う人がいるとしても

“やりたいことをやるだけの人” と

“感動したものを広げたい人” に分かれる。

 

 

どこかでラーメンを食べて感動して

「自分もこれを越えるラーメンを作りたい!」と

感動を原動力にした人は、成果を出しやすいんだ。

「やる気」や「モチベーション」ではなく

「感動」を原動力にするから、その排気量は圧倒的に違いがあるんだ。

 

 

インターネットの可能性に感動して

ネット会社を超有名企業にした人。

 

指先に乗るようなマイクロプロセッサの可能性に感動して

日本を代表する世界的企業にした人。

 

フランスで食べたプリンに感動して

行列ができるスイーツ屋さんにした人。

 

 

大活躍している人は、必ず、“感動”というエンジンで動いている。

 

 

私は、言葉の力に感動した。

言葉を変えれば、劇的に人生が変わったからだ。

だから、大きなエンジンで動いている。

 

「やる気」を出そうとしなくても、

「モチベーション」を上げようとしなくても

感動と言うエンジンは動き続ける。

 

 

君は何に感動したかな?

そしてこれから何に感動をするかな?

 

 

きっとそこに、バカでかいエンジンがある。

感動は何年も止まることなく、

自分が自分の人生に何度も何度も感動するまで

止まらず動き続ける力がある。

 

 

感動で動くから

感動する人生を歩めるのだと思うよ。

 

 

自分の人生に感動しよう。

 

 

 

※心の矢印を学ぶと、自分の人生に感動しまくれるはずだ!

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1440『感動とは、バカでかいエンジンである』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

神様からの出題

 

FINALを終えて