たまには踏みならされた道を離れ

森の中に踏み込んで見なさい。

そうすれば、今まで見たことのないものが発見できるはずだ。

―― グラハム・ベル

 

 

私の人生の分岐点と言えば

迷わずに「主人と出会ったこと」と

答えます。

 

 

では、この分岐点はどうやって作られたかというと

主人が働いていた飲食店を友人が調べて

私はそのお店に会いに行って呼び出したのです。

※参照 非公開エピソード

 

 

当時、私はビビリ代表……いや。

ビビリ村のさらに奥手の奥手。

通称ビビリーヒルズに住んでるくらいのマインドだったので、

(すべってるぞ)

絶対にそんなことはしないんです。

 

 

そう、普段絶対にしないことをしたとき

私達は分岐点や一生忘れられない体験に出会えるのです。

 

 

たとえば、飲みに行って終電がなくなって

タクシーひろうのもなんだし……。とか言って

普段なら絶対歩かない20kmくらい歩いた経験とか

 

 

普段一人旅なんて絶対しないんだけど

そこで普段なら絶対しない、

自分から他人に声をかけたりして

その後、人生を変えるくらいの出会いになるとか

 

 

誰もが、誰かに思わず語ってしまう経験って

だいたい「普段なら絶対しない行動をとったとき」

の話をするんだよ。

自分史に思わず書いてしまう経験だね。

 

 

そんなね、普段なら絶対しない行動の話が減ってくると

「あの人いつも同じ話してない?」ってなるわけだ。

「普通こうだよね」が口癖になってたらそのシグナルだ。

 

 

だから一日一回とは言わない。

一週間に一回でもいい。

『普段なら絶対しない行動』を意識的にしてみる。

というのを絶賛おすすめたい。絶対に失敗しないから。

 

 

むしろ間違えたっていい。

間違いなく自分史に書きたくなることになるから。

 

 

念の為、書いておくと

『突発的な行動』を推奨し

『いつもの行動』を否定しているわけじゃなく

『いつも』や『普段』を充実させるために

週に一度でいいから『普段なら絶対しない行動』をとっていこう。

という意味です。

 

 

私達ってどれくらい『習慣』でできているかというと

99%以上だそうです。

 

 

だいたい、いつもの思考回路で

だいたい、いつもの行動をとり

だいたい、いつもの結果が出る。

 

 

「いやいやいや、違う料理をオーダーするし

違うホテルにもとまるし、違うメンツにも会うし

違う場所にも行くし、違う服も来ますよ」

と思うかもしれませんが

まぁ、それも「いつも」の範囲内なんです。

 

 

たとえば、『綺麗な姿勢』を意識しても

1分くらいで忘れるんです。笑

また思い出しても1分で忘れるんです。

気付くとすぐに「いつも」の姿勢に戻るんです。

 

 

一日の1%と言うと、約15分ですから。

15分綺麗な姿勢でいることって

意識的に習慣化していかないとまぁまぁ大変。

私達はかなり『習慣通り』に生きていることがわかると思います。

 

 

それくらい、私達は放っておいたら

ほぼ100%いつもの思考でいつもの行動をとるのです。

 

 

だから、意識的に

普段なら絶対着ない服を着て

普段なら絶対行かない場所に行って

普段なら絶対会わない人に会って

普段なら絶対やらない行動をとってみる(悪いことしちゃだめよ)

 

 

なんでもいいから、週に一度

意識的に『普段なら絶対しない行動』をやってみよう。

 

 

白紙だった自分史が、どんどん彩られていくから。

 

 

 

 

※ 間違いないからおいでやしやで♡

半年ぶりにセミナーをします。

大阪・札幌・東京の3都市でします♪

過去最高のセミナーであることを約束しよう。

6月2日 (日)  大阪

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

・覚悟してお読みよ

・日常に、一滴の馬鹿らしさを

・今日が面白くなる魔法の言葉

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1616『普段なら絶対しない行動をしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪