【決定力】

 

ブログを始めて1年が経った頃…

いまから約7・8年前。

爆発的に読んで頂けた記事があります。

 

それは

『読んだら人生変わるので、その覚悟をしてお読みください』

という胡散臭いタイトルで、

記事を開けば

 

この記事を読んだアナタは
24時間以内に何らかの変化が起きるはずです

 

 

という一文から始まる記事でした。

 

 

爆発的に読んで頂けた理由は

素直に実践した人が、

「本当に世界が変わった!」という声を集めてくれたからです。

実際にこの記事を実践した後、結婚した人もいるくらい。

 

 

その内容はとてもシンプルで、こんな内容でした。



やる事はたった一つ
今から書く事を紙に書いて1日持ち歩くだけです。
ちゃんと手で書いてね♪

・今日という日は私にとって人生の別れ道と
言ってもいい位素晴らしい出来事が起こる日だ。

・今日から、私は私の夢を実現する為の
サポートをしてくれる人に出会い始める。

・今日は私の未来にとって
大切な能力を得られる日です。

・今日は〇〇を始めるのに
最高の日だ。

・今から後に語られる事になる
私の感動ストーリーが…
幕を開ける

 

・・・・

 

以上の内容を紙に書いて持ち歩いてもらった結果

本当に沢山の成果が出て

感謝のコメントが殺到したのを覚えています。

(ブログを削除されてるのでコメントが消えてしまってますがこの記事です

 

 

この記事に書いてあることが、なんでそんなに成果が出たかと言うと

読んで下さった方が、一切の屁理屈を言わず、

素直にやってくださったこともありますが

大きな理由としては、「決定力」です。

 

 

自分で決めてしまうと言うことです。

出来れば、具体的に決定してしまうと言うことです。

 

 

今日出会う人は、人生を好転させる人だ。

と決めてしまえば、人の話をよく聞くようになります。

今日は私の人生のおいて、大切な能力を手に入れる日です。

と決めてしまえば、いつもならスルーしていた小さなアドバイスを

シッカリと受け入れ、自分のものにできます。

 

 

この魔法のような体験をした人が

普段と何が違うかと言うと

今日の自分を決定したという心のみです。

出来事や出会う人が変わったわけではありません。

 

 

歌手として活躍している人の多くが

歌手として日本中、世界中に歌を届けると決めていたのです。

「歌手になりたい」とかではなく、歌手になるもんだと決めていたのです。

 

 

サッカー選手として活躍している人も

野球選手として活躍している人も

決めていたのです。

なれるかな? なれないかな? とかではなく

決めていたのです。

 

 

そんな歌手やアスリートがやるようなことは

才能や運も必要だけど、多くの場合

未来を自ら決定する才能が不足しているわけです。

 

 

私の場合は、

ブログを通して「本を出すと決めていた」から本を出しましたし

「この仕事は未来に繋がる大切な仕事になると決めていた」から

どんな仕事も、未来につながるようになっていきました。

 

 

結局のところ、決定力なのです。

知識でも経験でも才能でもなく、決定力なのです。

 

 

生きていった結果、未来があるのではなく

決めた結果、未来が創造されるのです。

 

 

「私には無理」と決定するのか

「今日会う人は運命の人だ」と決定するのか

「変わらない」と決定するのか

「今日起こることは、人生を大きく好転させる出来事になる」と決定するのか

と言うことです。

 

 

ディズニーランドが、あんなにも楽しいのは

「今日を楽しむ」と決めているからです。

決めているから、楽しいのです。

ディズニーランドに行く日に

「今日は絶対楽しまないぞ!」と決めている人はなかなかいません。

「今日は怒りをぶつけてやるぞ!」と決めている人もいません。

 

 

多くの場合、起こった出来事に反応するだけ。

という後手後手の日常を過ごしてしまいますが

大切なことは、今日をどんな一日にするか決めてしまうことです。

どんな人生に。そして、どんな私でいるか決めてしまうことです。

そうすると、自分の人生の主導権を握れるようになっていきます。

 

 

―― 今日出会う人は、私の人生を好転させる人だ。

 

 

そう決めてしまえば、今日出会う人、すれ違う人、出会う店員さん

普段なら話しかけない人に話しかけてしまったり

優しい一言を思わずかけてしまったり

いつもより大切に思えたりするものです。

 

 

そして、その小さなキッカケが

将来、大きな大きな進歩につながったりするものです。

 

 

日常はいつもとまったく変わりませんが

変わったのは、自分の心の決定力です。

 

 

起こったことに一喜一憂しながら

流されるままに日常を生きるのか

それとも、自分の人生を自分で決定するのか?

 

 

それらはすべて、自分で決められるのです。

 

 

今日会う人と結ばれる。今週も来週も再来週もずっと。

と決めてしまえば「OH yeah!」と広瀬香美みたいな感じでなるわけです。

 

 

決めよう。

今日の自分を。

未来の自分を。

君の人生を。

 

 

 

~只今募集中のイベント~

4月22日から3ヶ月間、

私と完全密着で言葉と文章と情報発信を学ぶ

人生の必須科目と呼ばれるスクール

 

 

 

5月13日札幌で開催される矢印セミナー

大阪・福岡・東京・名古屋で巻き起こした感動を札幌に持ち込みます♪

是非、会いに来て下さい。

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1385『私たちは決定する力がある』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

わりとキリギリス

僕は褒められたことがなかった

18歳の少年が書いた働き方の教科書