旅行とは、イレギュラーをどう処理するかの

お題の連続のことである。

by メッショリーナ・メグリーナ

(映画:皆が静かになるまで3分かかりました より抜粋)

 

 

 

我が家の旅行の仕方は少し変わっていまして
「万全に準備しない」
という特徴があります。

あと、何泊で終わるかも決まってない笑

 

 

あ、もちろん、最低限、必要なものは持っていきますが

旅先で起こることは、旅先での采配に任せる。
という習慣があります。

 

 

旅行の醍醐味は、旅先で起こる

予想もできない出来事だからです。

 

 

そうすると、旅行での出来事が鮮明に残ったりしてね

面白いの。

 

 

『ちょまって、パンツない』

とか言って笑いながら

変なパンツを買いに行ったり(それは持っていけよ)

 

 

事前の情報を準備しない時は

地元の人に、地元の美味しいものや、

寄るとイイところを聞いたりしながら

「よし、じゃあそこ行こう!」って

旅先での采配に任せることがあります。

 


いつも沢山のものを背負って生きているんだから
旅行というものは、その荷物を降ろす機会。
だから身軽に行動できるようにしてるんですね。

 

 

で。

 

 

何が言いたいかというと

「旅行は準備をしないほうがいいよ」とかじゃなく

(やってみたら面白いけど)

 

 

イレギュラーをどう楽しむか?

ということを意識してみると

人生は大きく豊かになるということです。

 

 

だってさ、

大チャンスってどちらかというと

イレギュラーじゃない?

 

 

新しい出会いもどちらかというと

イレギュラーじゃない?

 

 

イレギュラーというのは

『思ったのと違う』ことであったり

『思い通りいっていない』ときのことだけど

 

 

それを嫌がって敵にしちゃってたらさ

大チャンスは当然スルーしちゃうわけだよ。

それか完全に逃してしまうわけだよ。

 

 

イレギュラーというのは、いわゆる「土壇場」のことだからさ

それから逃げてたら、土壇場に弱くて当たり前なんだよ。

 

 

イレギュラーは味方にしてこそ価値があるんだ。

 

 

だから、思い通りいかない時は

『面白くなってきた』って言うんですよ。

変なことが起こっても

『面白くなってきた』って言うんですよ。

 

 

イレギュラーが様々なお題を考えて出してくるので

面白くそれを答えていくんですよ。

 

 

そうすると、人生は面白くなる。

間違いない。

 

 

イレギュラーを喜ぼう。

 

 

 

一緒に読むといいよ♡

3分で読める、3つの原理原則

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1558『君の人生を面白くするのはイレギュラーだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・時間管理と言う罠

・定期的に思い出してほしい、あなたの心が喜ぶ考え方

・これを読むと、困らなくなる法則