発送も順調に進んでおりまして

ようやく、通常営業できると思ったのですが

現在もクラウドファンディングページに

アクセスがかなり舞い込んでおりまして

「なんとかして買えないか!」とメッセージを沢山いただいております。

 

 

一日でも早く復活できるよう

新しい出版社さんに見つけてもらえる活動を続けていきたいと思います。

読みたいと言って頂けるの。とっても嬉しいよ。ありがとう。

 

 

今日のお話は

<バカみたいなシーズン>

という話です。

(できたら年始あたりにも、再度読んでもらえると嬉しいです)

 

 

CDやMDが消え、すべてデータになったり

ガラケーがスマホになり

そのスマホが、メモ帳もウォークマンもカメラも何もかも担ったり

IoTや仮装通貨や評価経済・・・etc


近年、目まぐるしく時代は進化を遂げて
生活や文化すらも大きく変わっていっておりますが

人間がずっとずっと昔から守り続けていることがあります。

 

 

それは、

バカになることです。

 

 

〇〇祭り。とつくものなんてまさにそれで

トマト投げまくったり、水かけまくったり

コスプレして街を歩きまくったり

なんやもう、通常の日にやったらサイコパスかよ!

って言われるようなことをするお祭りが沢山あります。

 

 

BON-ODORI という謎の踊りを踊ったり

HANABI という夜空に花を咲かせることをしたり

とにかく、日常から考えると「ウソだろ?」ってことをします。

 

 

日常に一滴の馬鹿らしさが加わると

日常が更に面白くなり、一生忘れられない思い出も作れるというわけです。

 

 

人間がずっと昔から残してきたのは、

それが真面目なことよりもずっとずっと大事だとわかっているからです。

自分史がとても濃い内容になっていくと言うことだね♪

 

 

思い出話をするとき

大抵、馬鹿みたいに大変だったことや、信じられない出来事

普段なら絶対にしない選択。

そんな話をするはずです。

 

 

つまり、一滴の馬鹿らしさがめちゃくちゃ大事だと言うことです。

 

 

さて、そんなバカさがMAXに振り切るシーズンがあります。

ハロウィンよりも、夏の海よりも、水かけ祭りよりも

バカなシーズン。

 

 

それが、

元旦

と言います。

 

 

(まぁ、意味は若干違えど、元日でもいいのですが

GANTAN!の方が音的になんか格好ええので)

 

 

元旦っていうのは、「一年の計は元旦にあり」

なんて言われるほど、一年の元になる日なわけですが

ええ、一年の<元>ですよ。最初の一日に<元>があるわけです。

 

 

その<元>に何をするか? っていうと

顔面に墨で落書きするんですよ。

でも、された方も、した方も笑うんですよ。

馬鹿らしさっていいねー。って笑うんですよ。

こんくらいのこと、笑って受け入れたらいい一年になるねー。って

 

 

年々、この一滴の馬鹿らしさが消えてしまい

クッソ真面目になってしまったから

TVはクッソ真面目なクレームにびびって

つまらないのしかやらないわけですが

 

 

まぁ、すべての大元になる一日位は笑いなさいや。ってことですよ。

一年の計は元旦にあり! っていう元旦に馬鹿らしさを注入しないから

細かいことに怒りを覚えたりするわけで

ピキピキせんと、笑いなさいや。ってことですよね。

その方が絶対に可愛い。

 

 

一方、そんなすべての元となる元旦に

上野家では何が行われてるかというと……。

 

 

お祝いです。

 

 

詳しくは、この記事に書きましたが

新年のお祝いではありません。

その一年のやってきたことにお祝いします。

 

 

まだ、過ごしていない一年のお祝いです。

あと半月もすれば訪れる元日でいうと

2018年最高だぜーー! というお祝いをします。

まだ、一日も過ごしていないのにその年のお祝いをするわけです。

 

 

そして、2018年に言いたい言葉をこの日にすべて言います。

 

 

「新しい出版社さんで本が復活しておめでとう」

「その本がベストセラーになっておめでとう」

「沢山の人が会いに来てくれてよかったね。おめでとう」

「いつも助けてくれてありがとう」

「会いに来てくれてありがとう」

「いつもそばにいてくれてありがとう」

 

 

そんな風に、その年に言いたい言葉、

「こんな言葉を言ってたら最高の一年だろうなー!」という言葉を

言いまくります。

 

 

そして、贅沢な料理でお祝いです。

「最高の一年だー」って言いながらお祝いです。

おかげで毎年最高の一年です。

 

 

まだ一日も過ごしていないのに

馬鹿みたいに、その一年を祝うわけです。

本当に最高の一年になります。

 

 

だって、それが一年の<元になる日>ですから。

 

馬鹿みたいに笑う一年になって

馬鹿みたいにお祝いする一年になって

最高の一年になるわけです。

 

 

というわけで、絶賛お試しあれ♪

 

 

キミの人生に、一滴の馬鹿らしさを。

 

 

めしょん

 

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1328『一年の計は元旦にあり』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

たった2文字の、これからの時代輝いていく思考とは

これを見て、最高の一年になりますように