こんにちは♪めしょんです

 

これを抑えていないと、自己表現なんて絶対にできないぜ?

と言うお話し。

とても大切な話なので、心に響きましたら誰かに教えてあげてください。

 

 

アーティストやなんかの世界だとよく使われる言葉です。

作品を通して“自己表現”をする。

 

 

ビジネスマンなんかも、「仕事とは最大の自己表現だ」

なんていう言葉もあります。

 

 

確かにその通り。

 

 

でも、このことをわかっていないと

作品や、仕事すらも自己表現にすらならないぜ?

というお話です。

 

 

自己表現と言うのは、自分自身を表わしたものであり

心の中の世界を、現実世界に具現化したり

耳に残る形で表現されたもの。です。

 

いわば、自分の分身であり

自分の象徴です。

 

 

でも私たちは、小さい頃からずーーっと自己表現をしているのです。

どういう事かと言うと

 

 

自分と言うのは

“考えていることそのもの”

だということです。

 

 

面白い人は、面白い事を考えているんですよ。

よく怒る人は、怒るような事を考えているんですよ。

よく悲しむ人は、悲しむような事を考えているんですよ。

 

 

玄関を開けたら、ゴミが散乱していたとしましょう。

 

 

怒る人は、それを見て怒るんですよ。それを見て悲しむ人もいます。

でも、それを見て、何も言わず、拾う人もいるんです。

それどころか、隣近所の分まで拾う人もいるんです。

それをネタに、面白く変換する人もいるんです。

 

 

怒る人はその後も、怒りたくなるようなことを探すんですよ。

誰かと肩をぶつけたり、道路の段差につまづいて段差に怒ったり

行列にイライラしたり、店員さんに怒ったり

怒るようなことを考えているから

怒る現実が起きたり、怒る自分になるだけなんですよ。

 

 

考えていることが、自己表現なんですよ。

自分と言うのは、考えてることそのものなんですよ。

 

 

誰かが喜ぶことを考えている人は、誰かを喜ばせる人なんですよ。

くだらなくても、面白いことを考えている人は

誰かを笑わせる人だし、面白い人生を生きる人なんですよ。

 

 

考えていること=自分そのもの

ですから、面白いことや楽しいこと考えたらいいんですよ。

 

 

ほら、正月なんて羽子板でミスしたら顔に落書きとかするじゃないですか。

あれって、どう考えても、関連性も意味もないじゃないですか。

一応、厄除けとか魔除けとか意味はある!とか言ってますけど

墨で顔に落書きする意味とかないじゃないですか。

 

 

じゃあ、なんでそんなことをするかと言うと

 

 

今年一年も、楽しく生きろよ

ってことだと思うんですよ。

 

 

「それをやる意味は?」なんて考えていたら

本当しょうもない生き方しかできないですから。

 

何の意味もない、特に関連性もない。

でも、アホみたいなこと考えて、笑っていこうぜ?

 

そんな意味があると思うんですよ。

 

 

この世界がつまらないと感じたら

自分の心がつまらないわけです。

つまらないことを考えているわけです。

 

 

だから楽しいこと考えりゃいいよ。

アホみたいなことや、くだらないことも考えりゃいいよ。

それで、目の前は面白くなるからさ。

 

 

考えるだけでいいんだから

この一年、最高に楽しく笑える一年に

自分からしていけるね♪

そうしていこう。

 

 

そう思う、めしょんさんでした

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。

一生モノだと思います♪

 

 

 

※出版講演会が決定いたしました

日程は

福岡  2月19日(日)

大阪  2月26日(日)

東京  3月 5日(日)

(札幌は声が多かったら5月14日!)

 

を予定しております。

募集開始は1月5日から♪

 

 

本を持ったあなたと

一緒に笑いながら写真でも撮らせていただけることを

楽しみにしております♡

 

 

 

美言1169『考えていることが、自分そのものなのである』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

代打の神様は存在しない

何を考えてもいい世界で遊びなさい