問題です。

まったく同じ条件のA君とB君がいます。

 

まったく同じ能力で

まったく同じ知識量の二人がその先

明らかに差が出るとしたら、

その差はなんでしょう?

 

 

「なんの差やねん?」と思うだろうけど

経済的なことでもいいし

モテ度で考えてもいいし

人気度で考えてもいい。

 

 

まったく同じ条件っていうのは

実際にはありえないだろうけど

「同じなのになんで差が出るんだろう」って考えてみて。

答えは複雑なものではなく

小学生でもわかるくらい、とても簡単な答えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

答えを早速書くよ♪
考えてみてね。
 
 
 
 
 
 
 
……

 

 

 

 

答えはね。

 

 

 

積極性

 

 

じつは、元々持っている能力

なんて言うものは微差であって

結局のところ、「積極性」で決まるみたいです。

 

 

今こうして問題を出されて

「はいはいはいはい!!」って

答える積極性や考える積極性です。

 

 

周りの様子をうかがっていると

どれだけ能力があっても

活かされる機会が少なくて伸び悩むみたいです。

 

 

たとえ「はいはいはいはい!!」って手をあげて

間違っていたとしても、

その人はそこでの答えた経験は忘れないし

積極性が高いだけで、能力が上がっていくみたい。

 

 

積極性が高いだけで

消極的な人が「1」経験してる間に

「10」の経験を積めるんだね。

 

 

だからルックスの差がそんなになくても

勉強してる時間の差がそんなになくても

頑張ってる差がそんなになくても

結果に差が出るの。

 

 

簡単に言ったら、人が輝けるコツは

「はい!」って言えるかなんだよ。

「私やるー!」って言えるかなんだよ。

 

 

上手いかどうかなんて関係ないんだよ。

下手でもやっていいんだよ。

下手だからこそやったほうがいいんだよ。

上手くないとやっちゃだめって誰が決めたんだよ。

「はいはいはい! 私やる!」で人は輝くんだよ。

 

 

『積極性』といつも持ってるノートに書いておこう♪

それだけでここから一気に進化できるよ♪

 

 

はいはいはい! 私行く!!

っていうあなたを待っています。

 

大阪・札幌・東京の3都市でセミナーします♪

会いに来てね!

6月2日 (日)  大阪

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

・すべての成功事例に潜んでいるもの

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1612『はいはい! 私やる!』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪