「ママ、ぼくね、ママの子供ですごく幸せだよ」

 

 

いまから、しあわせになる秘訣の話をしよう。

しあわせが溢れまくる話です。

令和はこれをやり続ける時代にしよって思う話です。

 

 

“しあわせ”というのは(基本的には)目に見えない。

目に見えないから、難しく考えてしまうこともあります。

だから、過去の偉人達は

この“しあわせ”という感情に対して

ありとあらゆる表現の言葉で、伝えようとしてくれます。

 

 

「幸せとは、感じるものだよ」

「幸せって言ったら幸せになるよ」

「幸せとは、気付くものだよ」

 

 

そんな風に、色んな平易な言葉で伝えてくれる。

どれも真実だ。

 

 

こんな風に、幸せについての多くの言葉は、

自分専用の言葉が多いんだけど

幸せのコアって“伝える”なの。

 

 

「ママ、ぼく、ママの子供に生まれてしあわせだよ」

「私は、あなたと一緒にいれてとてもしあわせです」

「今日一緒に過ごせてしあわせだったわー!」

 

 

幸せのコアは、“伝える”なの。

「あなたのおかげで幸せだよ」

そう伝えると、相手は必ず幸せな気持ちになるの。

それを言った自分も幸せな気持ちになるの。

 

 

伝えると、幸せは増えるの。

だから、幸せというのは

思ってるだけじゃなく、感じてるだけじゃなく、気付いてるだけじゃなく

「あなたのおかげで幸せだよ」と伝えることで

幸せというのは確実に増えていくの。溢れていくの。

 

 

少し、語源の話になるけれど

success(成功)の語源はsucceed
元の意味合いは「伝える/継承する」から来ていてね

 


“伝える”という言葉から、

“成功”という言葉になっていったの。
 
 
そして、生きる。生命という意味のLIFE
LIFEの元はLIF
最後のeはleaveから。
leaveは「去る」という意味だけど、
元は「残す」がleaveの意味合いだと言われています。
 
 
つまり、生きて何かを残す。メッセージを残す。
それがLIFEだと言うことです。

 


successにしても、Lifeにしても
元をたどれば【伝える】ということに行きつくのです。

 

 

successやLifeの語源と同じように、

幸せのコアも“伝える”です。

思ってるだけじゃなく、

感じてるだけじゃなく、

気付いてるだけじゃなく

【伝える】です。

 

 

私達の今があるのは100%周りのおかげですから。

「あなたのおかげで本当幸せだよー」って

伝えると、周りも自分も幸せになるんだね。

 

 

「美味しい」って思ってるだけよりも

「美味しかったよ、また来るね」と伝えたり

「今日のご飯美味しいー!」って伝えたりする方が

相手も自分も幸せだからね♪

 

 

それと同じ。

 

 

心の中にとめておいたら

どれだけ幸せを感じてても

目に見えないし、伝わらないけれど

伝えると、大きくなって増えていく。

 

 

“しあわせ”って言うのは必ず人から運ばれてくるからさ

そうやって「あなたがいるおかげで幸せだよー」って

伝えてる人のところにまた届くから。

 

 

令和という時代は

「幸せになる時代!」というよりも

「幸せだよって伝える時代」って思ってみると

最高の時代になると思うよー♪

 

 

あなたが読んでくれて私は幸せです。

本当ありがとう♡

 

 

※ 最高の令和にしようぜ♪セミナーやるよ♪

半年ぶりにセミナーをします。

大阪・札幌・東京の3都市でします♪

過去最高のセミナーであることを約束しよう。会いに来てね!

6月2日 (日)  大阪

6月16日(日)  札幌

6月30日(日)  東京

 

 

※あわせて読むといい記事

・今から大切なことを伝える

・夫婦関係は、聴くを伝えるでうまくいく

・言葉でわかる、心の矢印

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1611『君がいてくれるおかげで幸せだよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪