大切にすると、大事になる法則。

というお話。

 

 

なんでこの話をしようと思ったかと言うと

毎日のように変革する時代だから

『○○は、大事じゃない』という言葉をたまに聞くようになり

注意をしていないと、きっと間違ってしまうだろうなぁと感じたからです。

 

 

例えば

「もはや学歴って大事じゃない」とか

「もはや資格って大事じゃない」とか

「もはや友達って大事じゃない」とか

「もはや専門知識やスキルって大事じゃない」とか

色々言われるけれど

 

 

大切にすると、大事になる。ってことなんだよ。

 

 

学歴や資格を大切にすると、大事な役割をしてくれるんだよ。

学歴はまったく必要なく生きることもできるし

今でも十分力になってくれる生き方もできる。

つまり、依存じゃなく大切にすれば、大事になるんだよ。

 

 

友達を大切にすると、大事な存在になっていくんだよ。

専門知識やスキルも、大切にするから大事になっていくんだよ。

どんなことでも、大切にするから大事になっていくんだよ。

ふふふ。超当たり前のこと言ってるよ。

大切にしていないことは、大事にはならないもんね。

 

 

ブログにしたって大切にしていると、大事になっていくし

仕事も大切にしていると、大事になっていくし

人間関係も大切にしていると、大事になっていくし

どれだけ時代が変わろうと、

大切にしていると、大事になるんだよ。

 

 

なんでこんな当たり前のことを何度も書くかと言うと

本当に理解できていない場合が多いからだよ。

 

 

ところでさ。

 

 

自分のことを

大切にしてるか?

 

 

自分の心を

自分の道を

自分の決断を

自分の大切な人を

大切にしてるか?

 

 

自分が本当に大切にしたいものを

大切にしてるか?

 

 

それが大事になっていくんだよ。

君にとって大きな事になっていくんだよ。

 

 

例えば、どんな業界であってもそうだけど

飲食店で、本当の意味でお客さんが

離れる時ってどんな時だと思う?

 

 

ミスがあったときか? 違う。

料理が美味しくなかったときか? 違う。

 

 

ミスならば、対応次第で大ファンになってくれる。

美味しい店が流行るのなら、

日本一美味しい店が日本一行列になっている。

 

 

お客さんの心が離れる時は

大切にされていないと思ったときだ。

 

 

それが飲食店だけじゃなく、どんな業界であっても

それが友達同士や、家族であっても

大切にされていないと思ったとき、心は離れていく。

 

 

君は自分のことを大切にしてるか?

 

 

大切にするから、大事な存在になっていく。

周りの人にとっても、大事な存在になっていく。

世界にとっても、大事な存在になっていく。

 

 

大切にするから、大事な存在になるのです。

 

 

 

※ものすごい勢いで口コミで広がってる

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1479『大切にするから大事な存在になっていく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪



 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます