昨年、7月に発売した「矢印セミナーDVD」ですが

口コミが口コミを呼び、800を突破いたしました。

 

 

DVDなのに、「友達にプレゼントしたいから」という理由で

リピーターの多い商品だったんですが、

昨年末くらいからか、教育界の方たちがよくご購入くださっていて

学校の先生がたくさん観てくださってるみたいです。

 

 

人前で話すようなお立場、その中でも、

学生さんを相手に立つ、先生に見てもらえるのは

本当嬉しいし、いっぱいひろまっていけばいいなぁと思ってます。

 

 

DVDシェア会や上映会もOKしておりますので、

色んな所で開かれていてなんだかとても嬉しい気持ちです。

どんどんやって♡

 

(上映会はいくらでもOKですが、

会場フィーくらいの会費をとって頂いても構いませんが

DVDの複製はご本人様のためにもならないので

許可しておりませんのでご理解を(超内向き矢印になるしね) )

 

>大人気な矢印DVDの詳細はこちらから

 

 

 

さて、そんなわけで、今日のお話。

 

 

『success』=成功

という言葉がありますが

successの根元の意味は「伝える」なんですね。

 

 

伝達するとか、伝えるとか、「あとに続きたくなること」

を表わす言葉がsuccessなんです。

 

 

つまり、「あとに続きたい!」と思わせる力だったり、

「この人みたいになりたい!」と思わせるおこないだったり、

「見習いたい!」と思わせるおこないだったり……。

 

 

それがsuccessという意味です。

 

 

よく、「成功したかったら、小さな成功を重ねなさい」と言われますが

「理想の自分だったらどうするかな?」と問い続けることで

小さな成功はたくさん手にできますよね。

 

 

ゴミがあったらひろう。

地獄を見ても笑う。

困った人がいれば手を貸す。

挨拶を当たり前のようにできる。

 

 

自分が「見習いたい」と思う行動は

今すぐにできることが沢山あるはずです。

見習いたい!という存在がsuccessですから。

小さな成功は、今すぐに重ねていけるものです。

 

 

そんな中、successの元となる「伝える」。

この伝えると言う言葉を聞いて何を思い浮かべるでしょう?

 

 

きっと、多くの人が「話す」とか「凄い姿を見せる!」とか

そんな風なことを連想するのではないでしょうか?

 

 

でも、実は、一番「伝える」が発動する時は

何かを教えたときよりも、

何かを話したときよりも、

聴いたときなんです。

 

 

なんだ、そんなことかー。

うん、やってる! 聴いてる!

っていう人がとても多いんですけど

聴くってめちゃくちゃレベルの高い行動なんですよ。

 

 

“聴く” を “伝える”です。

相手が「この人、めっちゃ聴いてくれる」って

伝わったときはじめて、“聴いてる”になるんです。

 

 

聴いてるつもりでも「ちょっと聴いてる!?」と言われたときは

“聴く”が伝わってないので、聴けてないのです。

 

 

家族関係なんて、この“聴く”を伝えるだけで

ほとんどのことがうまくいきます。

 

 

話を伝えることや、思いを伝えるっていうことが上手な人は

必ず、『聴くを伝える』が上手なんです。

 

 

すると相手はどうなるかというと、

「この人は話をいつも聴いてくれる。

私を大切にしてくれる。

私もこの人みたいになろう」

って思うんですよ。

だって聴いてくれる人の話は聴きたくなるものですから。

 

 

ほら、successです。

 

 

話すことで伝わるsuccess。

表現することで伝わるsuccess。

思うことで伝わるsuccess。

全部、“聴く”を“伝える”ことでオールsuccessです。

 

 

私達にとっての成功は、伝えることです。

あとに続きたいと思わせることです。

見習いたい! と思わせることです。

 

 

あなたの話を、耳だけじゃなく体全体で聴いてくれる人。

そんな人を見習いながら、そんな人になっていこう。

 

「見てるよ」を伝えていこう。

「わかってるよ」を伝えていこう。

「聴いてるよ」を伝えていこう。

 

 

そういうものに、わたしはなりたい。

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

過去最高に口コミで広まっているDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1552『成功を再定義しよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

・お子様が言うことを聞かない! が速攻で解消されたお話

・夫婦が力を合わせる存在になる話

・人間関係がうまくいかない原因第一位って知ってる?