『答えは自分から始められることの中にしかない』

これは私が主催しているKOTOBAスクールの中で

何度か言う言葉ですが、私はこの言葉に

ギュギュギュー! と生きるすべての秘訣が入ってると思っています。

 

 

えっとね、めっちゃ大事なことなので

ちょっと深めに話そう。

落とし込みやすいように深呼吸してから読んでほしいよ。

 

 

まずは“自分から始められること”をわかってもらうために

“自分から始められること”の反対は何か? って言うと

 

反応

 

なんだけど、こう書くと

「え? 自分から始められることの反対が『反応』!?

ますますわかんなくなってきたぞ!」

と思うこと間違いなしなので、大丈夫だからそのまま読み進めよう。

 

 

ただ、反応をするってことは、

人生の主導権を奪われてるってことなんだよ。

 

 

例えば、『反応』っていうのを説明すると

夏が来たら「暑い!あぁ…暑い」とか言いながら機嫌悪くなるんですよ。

冬が来たら「寒い!あぁ…寒い」とか言いながら機嫌悪くなるんですよ。

ほんで雨が降ったら怒りよるんですよ。

誰かに嫌なことを言われたら傷ついたり怒りよるんですよ。

 

まぁ、言ってしまうと

これはヤバイ時の私だ。笑

 

 

でもさ、これはただ“反応”しただけなんだよね。

置かれている環境に反応したり、

誰かの言葉に反応したり、

起こった出来事に反応したりしてるんだよね。

 

こうして、反応するだけなら

人生の主導権を環境や周りに奪われてるってことだ。

 

 

では、冒頭の言葉を思い出そう。

『答えは自分から始められることの中にしかない』

 

 

私は、どんな人生にしたいかを自分で決めています。

そして、どんな自分で在りたいかを自分で決めています。

そして、どんな未来を生きたいかを自分で決めています。

だから、今日、どんな私で過ごしていたいかを自分で決めています。

 

 

“決める”というのは

自分から始められることだよね?

 

 

私は毎日笑うって決めてます。

だから雨が降ったらそれなりにできることをして笑います。

暑かったら、太陽ありがとうー! って思いながら笑います。

変なことが起きたら「レア体験だ!」って笑います。

 

 

起こった出来事に反応するのではなく、

笑うって決めてるから、出来事が笑える現象になります。

ほら、人生の主導権は私にある。

 

 

一個一個に反応して、落ち込んだり傷ついたりしていたら

永遠に出来事や環境に主導権を奪われっぱなしだぜ?

 

 

思いだすんだ。

君の人生の主導権は君にある。

騙されたと思って、どんな自分でいたいかを決めて紙に書けばいい。

その通りの自分になるから。

 

 

ディズニーランドで、あんなにも来場者が楽しんで帰るのは

「今日を楽しむぞー!」って駅に来る前から決めてるからだ。

楽しむと決めてるから、何が起こっても楽しいんだよ。

ディズニーはその世界観づくりがうまいわけだよ。

 

 

ほら、自分から始められることの中にしか答えはない。

 

 

いま、どんな顔をするの?

いま、どんな言葉をはなつの?

いま、どんな心でいるの?

いま、どんな行動をするの?

いま、どんな自分でいるの?

 

 

全部、自分から始められることだ。

楽しい人生を歩みたければ、楽しい自分でいると決めることだ。

楽しい自分でいると決めれば、うんち踏んでも楽しい。

 

 

君の人生の主導権は君の中にある。

 

 

めしょんより

 

 

 

 

※心の矢印を学んで、人生を切り開いていこう!

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1444『君の人生の主導権は君の中にある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

言葉でわかる、心の矢印

覚悟してお読みよ

圧倒的自由だと気付ける話