10年近く前かな。

映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」っていう映画があったと思うのですが

 

 

(ざっくりストーリー)

いつも冴えなくて、どんなお誘いにもNOを突き出してきた主人公は

あるキッカケから、いかにも怪しい宗教団体のような活動に巻き込まれ

どんなことにも「YES!」と応えなければならない教えを受ける。

無理難題を「YES」と応えることによって主人公の人生が好転していく。

というコメディ映画。

 

 

そうだ、コメディ映画なんだ。

何もかもにYESと応えるコメディ映画だ。

でも、これは自身の経験を元とした本から生まれたストーリーなんだ。

 

 

そしてこれは成功哲学的にも

映画だから表現に偏りがあるけど、

真実でもあるんだよ。

 

 

何が言いたいかと言うと

 

 

私達の本能は断固として「変わらない選択」をしようとするのね。

これは潜在意識の生存本能。

(変化する必要がない場合はそれでOKだけど

基本的に思考回路としては退化になると思います)

 

 

“今のまま”を続ければ生命を維持することが出来る。

と潜在意識が変わらない決断をし続けるわけだ。

これが潜在意識の特性。

 

 

例えば、大チャンスが現れても

そのチャンスを掴めば変わってしまうと判断すると

潜在意識はあの手この手で変わらない選択をすすめてくる。

「荷が重いんじゃない?」「時間ないんじゃない?」「失敗したらどうする?」

そんな語り掛けを無意識にして、変わらない選択へと導くのだ。

 

 

ウソだろ? って思うかもしれないけど

私達が誰かから何かオファーを受ける時

「できるか? できないか?」で判断するのも

それと同じ原理だ。

 

 

子供の頃は、できる、できないにかかわらず

「はいっ!(YES)」とやってみたんだよね。

トライだ。お試しだ。ってなんでも試してみたんだよね。

そのスタートが「ハイ!(YES)」だったんだよね。

 

 

そんでね、“今までできなかったこと”に挑戦して

その時に、私達は成長していったんだよね。

できるようになる為に頭を使うからね。

 

 

でも、知らず知らずのうちに、大人になるにつれて

“今までできたこと”しかオファーを受けないようになるんだよ。

「え、そんなんできない!」と言うものにはNOを返すようになるんだよ。

 

 

なぜなら、できないことに挑戦しちゃうと

必ず“変化”が生まれるからね。

できないことにNOを言ってしまうのは、

変化を阻止するための本能が働いてるんだ。

 

 

でも、私達は時々でいいから思い出さないといけない。

 

 

私達が成長したのは、できないことに挑戦した時なんだって。

やったことないことに挑戦した時なんだって。

 

やったことがないからNO!なのではなく

やったことがないからこそYES!なんだって。

やったことないことをやってみた時、ワクワクしたんだって。

 

 

そう、思い出さなきゃいけないんだ。

 

 

YESって凄い言葉なんだよ。

何も、イエスマンの映画みたいに何もかもにYESを言う必要はないけれど

YESの回数が増えれば増えるほど、

人生は色んな体験をできて豊かになっていくんだよ。

 

 

YESを言えば言うほど、

自分のやってきたことにYESと言いたくなるんだよ。

 

 

っというわけで

内容が頭に入ってくるまでに「はいっ!」って言う実験してみよ。

めちゃくちゃ難しいことをするよりも、人生が動き出すはずだから。

 

 

めしょん

 

 

というわけで、私はもうすぐ新しい試みを始めるよ♪

クローズドの内容じゃなく、キミが主役の試みだよ♪

「YES!」って言いながら、一緒に楽しんでくれると嬉しいよ♪

もうすぐお知らせできると思う♡待っててね♡

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1374『キミの人生にYESを』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

器用貧乏と言われる方へ

19歳の時、私の行動を変えてくれた言葉

素直でないと見えないお話