<自分の人生を作るものとは?>

 

人生とは出会う人によって大きく変わると言います。

よく耳にされることもあるのではないでしょうか?

 

「Aさんに出会ったから色んなことが動き出して

仕事もうまく回り生きるのが楽しくなった!」

みたいなね。

 

 

ええ、まったく私もそう思います。

出会う人によって、大きく変わる。

でも、その本質はどこにあるんだろうか?

 

 

それは、“ビジョンとアクション”です。

 

 

私には弟が2人いまして、とても慕ってくれていて可愛いのですが

んまぁ、よくある兄弟関係ですよ。

 

 

ええ。

・・・数年前までは。

 

 

わたくしの家系は、超大手に務めるサラリーマン家系なんですね。

おじいちゃんも、お父さんも、弟も、叔父や従弟などの親戚も

見事なまでに軒並み、日本を代表する企業戦士です。

 

 

一方、ウチの主人の家系はというと

お父さんも、おじいちゃんも、おじさんも、おばさんも

見事なまでに全員が、会社経営者です。

 

 

そんなまったく異色の両家ですが、

いい感じの距離間で仲良くやっております。

 

そんな中、数年前、弟が会社経営者になりました。

 

 

結婚して、超大手に務めてて、そして子供が生まれた。

そんなタイミングでの起業になりました。

 

 

弟は、昔からウチの主人を「兄さん、兄さん」と

チワワみたいな可愛い顔で慕っているのですが

ええ、兄さんの影響ですよ。

 

 

おかげで、兄弟でありながら

定期的にコンサルをする間柄になりました。

そして、兄弟にもかかわらず、メンターだと慕ってくれるようになりました。

 

 

親戚や友人など、周りの心配とは裏腹に

彼の事業は、キッチリと軌道に乗り、お客さんからも喜ばれ

さらにコンサルの度に事業拡大のキッカケを掴んで帰りました。

(ちなみに来年全国をまわります、通称矢印セミナーを彼におこなった所

ものすごい成果をあげて、喜んで報告くれたので間違いないと思います)

 

 

そして、今日もその定期コンサルをおこないました。

そこで出た会議内容は

負けるはずがない大きな事業拡大のアイデアまで発展していき

今日一日でもの凄い質量の会議になったのです。

弟はこれからきっと、面白いことをしてくれると思うのですが

 

 

弟が、その中で言ったんですよ。

「いやぁ、結局人生って出会いで決まるなんて言いますけど

こうやってメンターがいると言うことって一番でかいと思います。

その都度、軌道修正されて、話すたび伸びていくし。

こう考えると結局運なんじゃないかなー!とさえ思いますよー。」

 

 

でも、ウチの主人も私も

ずーーーーっと昔から彼と出会っていたわけですよ。

私に関しては生まれた時から出会ってたわけですよ。

 

 

彼のビジョンと行動が、

私達への関わり方を変えただけなんです。

 

 

出会いが人生を決めてるのではなく

出会いは自分のビジョンと行動が決めてるんですよ。

 

 

自分が

「こんな自分になろう!」

「こんな未来を描こう!」

と思った瞬間、その未来に必要な人と出会えるんですよ。

 

 

まるで偶然かのように出会うわけだけど

そのビジョンが無かったら出会えなかったし

出会っていたとしても、何かが変わるような出会いにはならない。

 

 

自分のビジョンと行動が、出会う人を決める。

つまりは、自分の人生のカギを握っているのは

今この瞬間も、キミの中にある。

 

 

人生の舵取りは自分にしかできない。

君がいま、どんなビジョンを描き、どんな行動をとるかで

未来に出会う人を決められる。

 

そして、未来に出会う自分を決められる。

 

 

私は強くそう思うよ。

 

 

 

 

<出版社さんに届け!めしょ本リボーンプロジェクト!!
ついにパトロンさん400名突破!本も残りすくなくなりました>

 

↑画像をクリックしてね♪

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪5000名突破だよ♪
友だち追加数

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1324『キミならできる』

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

ものの見方は目的が作っている

もし、今日人生が大きく好転する日だとしたら

パワースポットは人に宿る