出来事がキミの人生の良し悪しを決めるではなく

目的がキミの人生を良くも悪くもする。

自分の目的をハッキリさせ

本当になりたい自分に修正するだけでいいわ。

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

さて、あなたにとってきっと重要なお話だ。

 

 

めっちゃ学びまくって自分を苦しめるタイプの人がいる。


子育て論、心理学、機能脳科学、人間関係、行動学
まぁ、なんでもいいんだけど
学びまくった挙句「○○しちゃだめ!」ばかりで自分を縛って
心が豊かになったり楽になるために学んだはずなのに
学んだもので自分を縛ってしんどそうな人はとても多い。


これって何がそうさせているのかと言うと
自分の奥底に眠った「目的」がそうさせてるわけだね。


目的というのは、“どんな自分になりたいか?”
ということです。(どんな自分=職業じゃないよ♪)

この目的の部分は意識していない限り
知らず知らずのうちに持っているものだから

自分では気付かないもの。

でも、とても大切なこと。


例えば、自分では気付いていないけど
無意識に可哀想な自分になることが目的になってるとすると
通称、かまってちゃんになることが多い。
どんなことが起こっても、辛い経験やしんどい経験になる。

悲劇を自ら引き寄せていくわけだ。


そんな中、学べば学ぶほどしんどくなる人もいれば
何も学ばずとも、あっけらかんと楽しそうに生きる人もいる。
これが、“どんな自分になりたいか”と言う目的の違いなわけだ。


一例として国民的漫画 ONEPIECEを出すと
自分の村に海賊がいるというだけで落ち込む人もいるなか
“楽しそうだ”と関わっていく主人公がいるわけです。

悪魔の実を食べたら、体が変になり、
しかもかなづちになり落ち込む人もいるなか
“楽しそうだ”とそれを活かしていく主人公がいるわけです。

海賊になってたくさんの苦難が起こり
「なんで自分がこんな目に…」と落ち込む人もいる中
“楽しそうだ”とそれを冒険と呼ぶ主人公がいるわけです。

結果的に彼は超楽しいわけです。


すべてを決めるのは出来事ではなく目的ということです。
(色んな映画や漫画に当てはめてみてください。
 苦難がない物語は存在しませんから)


じゃあ、なぜ何かを学んでもしんどくなる人と
飛躍する人に分かれるかと言うと
目的が“しんどくなりたい”なわけなんですけど。


「いやいや、そんなはずない! コノヤロー!」と
私の胸倉を掴む手を離して聞いてほしいのですが


残念ながら、昔ながらの

「我慢することは尊い」
「大変なことをしたほうがえらい」
「しんどいことをしてる方がすごい」
「苦労は買ってでもしろ!」
という教えがその呪縛をつくってるわけです。


ほら、証拠に

“楽して稼ぎましたよ”と言う風に見える人は絶対に叩かれて
“汗水たらして頑張りました”と言う風に見える人は称賛される。

 

 

本当は、色んな工夫や試行錯誤が必ずそこにあるのに

“楽して稼ぎましたよ”という風に見える人や

“あの子は可愛いだけで…”なんて言われる人が

叩かれたり、叩かれやすかったりするのはそのせい。

 

 

しんどいことした方が偉いと思っていたり

大変な思いした方がすごい

汗水たらした方が価値がある!

みたいな教えが蔓延しているのです。

 

 

だから、

「私はこんなに頑張ってるのに……」とか

「私はこんな我慢してるのに……」とか

「努力を褒めて欲しい」とか被害者思考になっちゃうわけだ。

 

 

こんな時は目的が、変な方向に行っちゃってることに

気付かないといけないんだ。

大変な思いをした方がすごいという価値観は

幸せの邪魔をするからね。

 

 

多くの場合、本当の目的とは

頑張ることを見てもらうことでも

悲劇が起こる可哀想な自分になることでも

苦労することでもない。

 

 

○○な自分になりたい

○○な自分で在りたい

 

そんな限りなくピュアな自分の気持ちを感じてあげることで

これから起こる出来事も

何かに取り組む学び方も

すべて変わってくるから

一度自分自身の“目的”について感じてみよう。

 

 

「生きる目的」のような壮大なものでなくて構わない。

(そんなもん追い求めるとまた目的がわかんなくなるからね)

「こんな自分で在りたいな」

「こんな風なことができる自分で在りたいな」

 

 

そんな小さなことで構わない。

自分の心の目的をあらためて感じてみよう。

 

 

この先起こる、一つ一つの出来事、出会い、体験、勉強

すべてが姿を変えて、自分の目的通りに動いていくことに気付くよ♪

 

 

出来事が人生の良し悪しを決めるのではなく

目的が人生を良くも悪くもするのだから。

 

 

 

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集開始

 

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1285『出来事への意味付けが未来を作っているんだ』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

女神の目を授けよう

漏らしたもん勝ち

余計なプライドにドロップキックを