こんにちは♪めしょんです

 

「成功法則なんて、どの人も同じこと言ってるよね…」

「ある人のセミナー行ったら聞いたことあることばかりだった」

「ある本を読んだら、知っていることばかりだった」

 

 

そんなことを1mmでも思ったことがあるのなら

お読みいただけると嬉しいのですが

 

 

これは、「さっさと現実逃避をやめ、行動せよ」という

脳からのサインなんですよ。

 

 

成功法則や、自己を高めるお話なんて

話の内容や、やり方は違えど

全部結局同じところに行きつくんですよ。

 

 

それが美容であっても、ビジネスであっても

スポーツであっても、ダイエットであっても

勉強であっても、なんであってもです。

 

 

どの分野もざっくり流れはこんな感じです。

ビジョンを描き、どうなるかを決める。

描いただけでは抽象的だから具体的に書いていき

具体的にすると、どうすればそれに近づけるか?と言う行動を考え

それを実際に行動していく。

 

 

その中で

目の前のことをどれだけ楽しめるか?

努力を努力と思わず

「好きだからやってるだけ」と言えるような考え方になれるか?

 

 

それだけなんですよ。

目の前のことを大好きになることができたら

この上ない幸せと成長が続きますから。

 

 

未来をリアルに感じ、具体的にしていって臨場感を感じる。

まるでそれが叶ったかのように心を持っていく。

 

 

それも全部全部、どの分野でも同じこと。

でも、気付かないといけないのは、どの分野でも

頭でっかちになることが目的ではなく

行動したり、実現したりして、幸せに生きるのが目的となるわけです。

 

 

「知ってることばっかり」なんて思ったなら

頭でっかちになって、行動できていないサインなのです。

 

 

頭でっかちになると、余計なプライドばっかり引っ付いて来ますので

余計に行動しにくくなっていくんですよ。

 

 

んで、仕方ないから、自己実現や成功法則を学ぶんです。

(やってます感を出す現実逃避の為に)

 

 

んで、結果的に「また知ってることだった」

となるわけです。

 

 

まず、気付かないといけない。

それだけ、同じことを色んな成功者が言っているならば

とにかく自分でそれをやってみて、体感して、それを続けてみること。

 

 

私の尊敬する、福田和輝さんと言う方の言葉です。

「知っているとやっているの違いは

漏らしそうと、漏らしたぐらいの違いがある」

by 福田和輝

 

 

もう、ぜんっぜん世界が違うんですよ。

漏らしそうなんて日常茶飯事ですよね?

私もついさっき漏らしそうでしたから。

 

 

でも、漏らしたの世界観はわからない。

もはや別次元と言っていいくらいなのです。

 

 

つまり、知っているとやっているの違いって

結構違う。とかではなく別世界なのです。

 

 

だから、きっと「これ知ってることだなー」

なんて小さなプライド全開で聞いているセミナーや本も

実は、やっている奴にしかわからないことが沢山詰め込まれています。

だから何も受け取れていないだけなんです。

 

 

頭でっかちにはわからない

行動していないとわからないことがたくさんあります。

むしろ、ほとんどが行動しないとわかりません。

 

 

だから、「あ、こんなの知ってることだわ」

みたくなった時は、同じところでグルグル回っているので

“やっていること”をどんどん増やしていって

自分自身を、どんどんステップアップしていくといいですね♪

 

 

今日は、思考回路から気付けるステップアップのお話でした♡

 

 

めしょんより

 

 

 

 

~予告~

 

今年、最後のイベント予告です。

11月13日 東京

12月 4日 大阪

 

内容は、今まで一番要望が多かったパートナーシップについて。

22歳で起業し、一気に会社を大きくしたウチの天才(主人)にも

話をしてもらいます。(これもすごい要望が多かった)

二人のコンビネーションを見に来てもらえると嬉しいです。

スケジュール開けておいてね♪

 

 

 

 

ONE OF THE MOVIEセミナーは

本当にヤバしなDVDだから見てね♡

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

美言1112『知っているとやっているの違いとは』

 

※関連する美言

超簡単なうまくいく方法

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから