こんにちは♪めしょんです

 

※2017年カレンダーについて

・2017年LINEキャラカレンダー予約申し込みは、12月17日までです。

ご予約はコチラから


 

 

なにやってもうまくいかない時

本当の答えは、目を背けていた方向にある。

by メッショリーナ ・ メグリーナ

 

 

人には、何をやってもうまくいかないときがあります。

とくに、人間関係なんかとても多いんじゃないかな?

 

 

そんな時、答えはどこにあるんですか?というと

自分が無意識に目を背けていた方向にあるのです。

「見たくない!」と思っていた方向ですね。

 

 

うまくいかない=考え方を少し変えなさいよ。のサインです。

 

 

例えば

少し周りに頼れば、周りとの信頼関係も厚くなり

自分も肩の荷が楽になり、全体でレベルアップするところが

それをできない人は

 

「頼っちゃだめだ、頼っちゃだめだ、自分で全部やらないとだめだ」

と無意識に『見てはいけない』信号を自分に送り続けているのです。

 

 

こういう時は、「頼る試練」が現れた。というわけです。

つまり、誰かに頼るまで、色んなことが目まぐるしく起こる。

という仕組みになっているのですな。

 

 

他にも、頑固者にはよくこの試練が来ますが

人の話を少しでも素直に聞けばいい所を

頑固に「自分の考えは曲げない!」

「自分は間違ってない!」という姿勢でいると

「人の言葉を素直に聞いて実践してみる試練」が現れる。

 

 

目の前のことが、うまくいっていないのなら

少なくとも、考え方を変えなさいよー。のサインなわけなのに

人の話を聞かないもんだから、永遠に泥沼にいて

さらには、可哀想な自分になってしまう。

 

 

こういう時は、自分の考えを少し柔らかくして

誰かの声を素直に聞いたり、先人の声を学んだりするいい機会だ。

 

 

誰かの声を素直に聞く試練だから、素直に聞いて実践すると

必ず新しい一歩になる。

 

 

他にも、例えば本を読んだり勉強会なんかに行ったりして

「知っていることばかりだった」と言ったり

「皆同じこと言っている」なんて思ったら

間違いなく行動しろ。のサインだ。

 

 

学ぶことを目的として、行動から目を背けているとそうなる。

知っていることばかりならばハッキリ言って全然受け取れていないのだ。

この場合は「行動しつくす試練」と「余計なプライドを捨てる試練」

この二つが目の前にやってきている。

 

 

余計なプライドは本当お荷物でしかない。

どうしても持ちたいのであれば

圧倒的にうまくいってから、持てばいい。

 

 

ネットで批評する人とかに多いけど

うまくいっていないのに、プライドが高いというのは

もはや、うまくいかない自分が好きとしか思えない。

 

 

そんなものは

ゴミ箱まで猛ダッシュして一目散に捨てればいい。

本当に自分の可能性を見たいのであれば。

 

 

そんな風に、現状がうまくいかない。ということは

無意識に目を背けていた部分を見て

いい加減レベルアップしようぜ!

という自分からのサインなんだ。

 

 

現状から少しでも考え方を変えようね♪

って自分からサインが送られてきてるんだ。

つまり、それに気付けば、全部うまくいくんだよ。

 

 

そうやって、レベルアップしていこうぜ

 

 

本当に大切な部分から、目を背けているというのは

自分の可能性に対しても、目を背けているのだから

 

めしょんより

 

 

 

 

美言1159『うまくいかない時は、単純に今の行動を変えればいい』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

12月17日発売(本屋さんには19日頃に並びます)

すごい人生は、今日はじまる。

400P近くに及ぶ、超大作です♪

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

無駄にするな!せっかくの秘められた力を

 

【図解】でわかる、エネルギーが溢れる話

 

これから年末にかけて注意報が出ております