人は恐ろしいほどに

「決めつけ」という力を持っていてね

 

 

決めつけはだいたい

ちゃんと現実になる。

 

 

私は肝心な所でうまくいかない。

いままでもそうだった、きっとこれからもそうだ。

その決めつけは、ちゃんと現実になる。

 

 

私はあの人に嫌われてる。

きっとウザがられてる。そうに決まってる!

その決めつけは、ちゃんと現実になる。

実際相手がその時何とも思ってなくても現実になるのだ。

 

 

そうだ。

その決めつけは、自分が今まで勝手に決めつけてきたものだ。

つまり、今生きてる現実とは

自分が勝手に決めつけたものなんだ。

 

 

じゃあ、なんでそんなマイナスに働く決めつけを持っちゃったんだ?

「できる」と決めつけて、できるまでやればいいのに

「叶う」と決めつけて、叶うまでやればいいのに

「私はかわいい」と決めつけて、可愛くなっていけばいいのに

なんでマイナスに働く決めつけを持っちゃったんだ?

 

 

それは、傷付きたくないからだ。

 

 

傷付きたくないから、

「きっと無理よ」

「どうせできないわ」

「どうせブスだもの」

「私って素直じゃないから」

「肝心な所でいつもミスをするんだもの」

「私っていつもそういう運命なんだわ」

 

 

そうやって事前に傷付かないようにするんだ。

だけど、それがまさに、つらい現実を創造しているんだ。

 

 

<すべて>とは言わないけれど

本当に多くのことがこの“決めつけ”パワーで出来上がっている。

 

「私って、ほら。〇〇じゃないですかー」

 

 

そう。全然知ったこっちゃあないが

そうやって自分を決めつける発言にしても同じ。

 

 

不安や恐れにしたって同じだ。

「きっとこうなるに違いない」

「こうなったらどうしよう」

「こうなるんじゃないだろうか……」

 

 

そうやって決めつけるからそれは現実になる。

私達はこの世界を見たいようにしか見ていないんだ。

 

 

いいかな?

不安や恐怖は、自分の心の創造品だ。

すべて心の中で加工された創造品だ。

 

 

 

 

自分の信じたい自分を描くんだよ。

自分の信じたい未来を描くんだよ。

そうなると決めつけるんだよ。

今までと同じように決めつければいいんだよ。

 

 

なりたい自分を

在りたい姿を

辿り着きたい未来を

 

 

そう思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集

堂々とおいでや。

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

美言1297『不安とは心が加工した創造品である』

 


書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

未来との成約

もし、今日人生が大きく好転する日だとしたら

未来が輝く唯一の方法