こんにちは♪めしょんです





『私はハワイに行ったときに感動して
もう一度行きたい!!来年は行こうね!!
って5年も言い続けてるんですが・・・笑
いっこうにお金が貯まる気配がありません
めしょんさんはこういう時どういう考え方をしますか?』


というご質問を頂きまして


このままいくと、10年後も同じことを言っていると思うので書きます
これは、とても大切なことで
沢山のことに、当てはめられるので見て頂きたいのですが




体験は前借りで


これが、結論です。


行きたくて行きたくてしょうがない!
行かないと後悔する!


これくらいの衝動があるなら、前借りで今すぐいけばよろし。


行くことを先に決めて、日程も決めて、予約して
行けばいいのです。


極論、借金してでも行ったらええ。ということです。


あぁ・・・こう書くと
借金を悪とした、お金アレルギーの人が噛みついて来そうだけど


まぁ、未来を決めてしまえばなんとかなるわけですよ。


「未来との成約」
と呼んでいますが
これが大切。


めっちゃわくわくする未来に使うお金は
未来と契約を交わした瞬間なわけです。


めっちゃ輝いていく人と
ずっと足踏みする人の違いはここ。


未来との成約があるかないか?なのよね。


めっちゃ輝いている人はわかってるのよ。
未来との成約があれば、お金ってのは必ず用意できる。
自分にとって「めっちゃええ!」っていうものにお金を使ったら
めっちゃええ感じで、必ず用意できる。

それは、未来が決まっているからだ。


そして、これは体験してる人にとっては“当たり前”の感覚だろう。
だけど、体験してない人には『そんなことあるわけない』という感覚。
だからやってみないとわからないと思うけど


未来を先に決めてしまえ。
そして、その未来と成約しろ。
ということ。


そして、最初に書いた
借金してでも、先に行け。


これについては
何年分の時間を稼げると思ってるねん?
っていう単純な考えです。


そうだろ?


「行きたい!」と思ってから5年もかかってるのに
費用が貯まってないってのは
あと10年たってもあまり貯まってないわけよ。


で、もし、10年後にたまっても

「こんだけ貯めるのに10年かかったし、やっぱりもう少し余分を・・・」
とか言ったり

「子供の教育費がかかる時期になってきたから・・・」
とか言ったりで間違いなく行けないわけよ。


もしくは、10年前より楽しめない体調になっていたりね


だから
体験は前借りで。


ここで、あえて「借金してでも行け」って書いたけど

若干なりとも、借金悪の人が反応しちゃうから強調して書くけど
人生ちんたら浪費する方がずっとヤバイってことに気付かないとね。


今すぐ行けば5年も10年も時間を得するんだぜ?


用意ができるより先に体験
準備ができるより先に挑戦
ってやってったらね


んなもん、わりかしすぐにハワイ分ぐらい稼げる人間になれるさ
何年もかかったことが、一週間とかでできるんじゃない?


未来との成約


これを癖づけること。
未来を先に決め、その為にすべきことを今やる。
それで未来との契約が成立する。


つまり、現実になるのだ。


ま、これは実際にやってみて体験してみるといいね。



めしょんでした





美言1023『衝動が起こる体験は、前借りで』

※関連する過去の美言
>>お金はその人の未来な反応する


 




プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから