再び広蔵市場へ |ソウル旅行記2014 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

姉がピンデットッ(緑豆チヂミ)を食べたいというので広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。

2
67番のスニネ ピンデットッへ。

緑豆を挽いた粉にもやしの具で外側をカリカリに焼いてある。

もれなく玉ねぎの酢醤油付けがついてくるので、お好みでつけて食べる。

もちろん何もつけずに食べても美味しい。 6000ウォン(600円)

市場で色々食べるなら、1/4枚がちょうどいいような。

かなり食べ応えがあるので二人で1枚食べると次が続かないかも・・・


3
汚れ防止のアルミかと思ったら、簡易暖房だった。

お尻がホカホカで冬の屋台でも苦にならない。


ピンデットッを食べたら、次へ。

すぐそばに初めて気がついた屋台が・・・


4
ススプクミ



5
「ススって何だろ?」と話していたら、「きび」との答え。

説明書きによると、もち米とキビを混ぜた生地に小豆餡を乗せ半分に折り曲げる。

焼けるのを待って1個買ってみることに。

1個2000ウォン(200円)

6
今でもある昔風のワッフル型。

紙コップに入れてくれるのだが、二人で1個と言ったら半分に切って

それぞれ分を紙コップへ入れてくれた。

無愛想ながら、気がきく素敵なお兄さん♪ 

食べてびっくり!

アンコは甘くない!!!

皮はほんのり甘い程度。

似て異なる初めての食べ物。広蔵市場へ行ったら是非お試しを!


7
キレイに下ごしらえされた野菜。

広蔵市場は市場なので、衣類に寝具から魚や肉に野菜も売っている。


8
市場の中をバイクがブンブン走る。

右端の茶色いのは蚕のサナギ。

どこでも普通に目にするから、韓国では普通に食べてるのだろうねぇ。


9
イシモチ

関東では見かけない。

韓国に近い九州や山陰では食べるのかな?


10
おでん


11
ドドーンとしたスンデに広蔵名物の麻薬キムパッ


12
今までキムパッにハズレはなかったのに、

今回このキムパッはまずかった・・・・

何かが痛んでいるような、そんなニオイをも放っていたし・・・

去年この広蔵市場の別の店でキムパッを食べた時、友人のS子が

「今までキムパッを美味しいと思った事なかったけど美味しいね」と言った言葉を思い出した。


初めて店によってキムパッ(海苔巻き)に美味い不味いがある事を知ったのだった。

美味しくない店で食べた人は、是非他の店でもトライしてみてね~♪

大抵の店は美味しいよ。

■□■□■□■□■□

広蔵市場のキムチ記事はコチラ

去年の広蔵市場の記事はコチラ
通常猫記事はひとつ前にあります。