市場は楽し♪お肌ツヤツヤの巻 |ソウル旅行記2013 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

どの国に行っても市場は楽しい♪

活気があって見て回るだけでも。

きじトラとアビシニアンズ-1
そして屋台って何かわくわくする。 これは南大門市場のホットック屋台。


もちろんスーパーマーケットも楽しい。

きじトラとアビシニアンズ-2
へーもうスイカが最盛期!? スイカは大きさも形も日本とは違う。

色の違うスイカの中は何色か気になる・・・


きじトラとアビシニアンズ-3
さすが唐辛子も大袋でドーンと売られている。

スーパーもいいけど、やっぱり市場でしょう!

ってことで、再び広蔵市場(クァンジャン市場)へGO。 

韓屋村を観光した後、忠武路からぶらぶら歩いて20分ちょい。

きじトラとアビシニアンズ-4
ピンデットッ 緑豆を引いてもやしと混ぜたもの。

広蔵市場といえば、これが有名。

これだけでお腹がいっぱいになるので今回は見るだけ。


きじトラとアビシニアンズ-6
色んな屋台がずらっと並んでいるが、ここで食べてみる。


きじトラとアビシニアンズ-7
麻薬キンパッ (元祖のお店は別なところ)



きじトラとアビシニアンズ-8
トッポッキとキムパッ一人前ずつ、各3000ウォン(270円)。

キムパッは太巻きと細まきのミックス。

美味しいキムパッに出会った事がないというソウル3回目のS子が、「細まき美味し!」との感想。


きじトラとアビシニアンズ-9
チョッパル(豚足)も頼んでみた。 これで一人前 7000ウォン(630円)

味つけしてあって臭みがないので、日本の豚足よりずっと食べ易いく、

普段豚足を食べない私でも大丈夫。

コラーゲンたっぷりで、食べた後はグロスを塗ったような口にww

スンデも食べたかったけど次がまだ控えてるので見送り。

この市場は水産物、肉、漬物、乾物、寝具など色々なお店がある。

きじトラとアビシニアンズ
ケジャンに明太子が美味しそう!



きじトラとアビシニアンズ-11
沢蟹の漬けたのもあるハート 食べてみた~い。


きじトラとアビシニアンズ-12
店先ではハサミでジョキジョキ魚をさばいていたり


きじトラとアビシニアンズ-13
サムゲタン用の下ごしらえ中


きじトラとアビシニアンズ-15
店先に並ぶ白子とたらこ満載の鍋。 これ!って言うと店の中で食べられる。

これもいつかチャレンジしてみたいな~


きじトラとアビシニアンズ
ポンデキ(カイコのさなぎ・左下写真の全体が茶色い皿)も必ず見かけるから、庶民の味なのか!?



さて、この日は最終日。16時半の飛行機に乗るにはホテルを13時半過ぎには出発しなければならない。

その前に私のたっての希望を叶える為に明洞に戻る。

時間的に厳しかったので、土俗村をあきらめ明洞の百済参鶏湯へ。

きじトラとアビシニアンズ
美味しそうに見える朝鮮人参酒

マズイもう一杯!って味。身体の為に飲み干して待つのは・・・


きじトラとアビシニアンズ
烏骨鶏湯(オゴルゲタン) 
25000ウォン(2250円)
 
ウコッケイの参鶏湯。


きじトラとアビシニアンズ
見た目はグロテスク。

ウコッケイだから皮も骨も黒い。色の違いって食指に関係するものよね。

だけど、だけど


きじトラとアビシニアンズ
この澄んだスープが何とも美味い!

滋味に溢れてるというか、淡白なのに深みがあり飲み飽きない。

お隣の人が鶏の参鶏湯を頼んでいたけど、スープの色が違う。鶏は白濁している。

もちろん鶏の参鶏湯も美味しいのだか、ウコッケイを知ってしまうと鶏には戻れない。笑

身体の中からポカポカ、お肌ツヤツヤ~

大満足!

市場で食べていたので、この時は3人で2人前。


この後、最後の買い物をして空港へ向ったのでした。


きじトラとアビシニアンズ
3人だからワンホール買って食べようと思っていたミニトマトが乗ったケーキ。

連日午前様で買えなかった。食べれなかったので、


きじトラとアビシニアンズ
空港で31アイスを食べて締めたのであった。

このホールじゃなくて、シングルカップをね♪

翌日のお肌がツヤツヤスベスベ、そして元気いっぱいだったのは言うまでもないチョキ