雪の下では | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

2月14日の雪が、10日以上経った今でもあちこちで山になって残っていますね。
雪捨て場となって60センチの雪山のまま放置していた小さな庭。

ようやくくずして溶かした。

雪山にはさすがに出なかったアビも、このぐらいの雪ならへっちゃら。



久しぶりの庭を探検。

2度の大雪で、以前の家から持ってきた16年もののラベンダーが折れてしまった。



梅の花 アビの足跡



小さな花壇も10日以上雪をかぶっていたので、窒息してるのでは?と心配したガーデンシクラメン。

花が押しつぶされてるけど元気だった。



雪がなくなった土の部分には、クロエ家からいただいたムスカリが芽を出し、




スノーフレークの芽も出ていた。



ゆっくり確実に季節は春への準備中。




家の中では猫がぬくぬく。