江ノ電の旅 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

梅雨が明けた関東地方

本日は、先週梅雨明け前に、江ノ電の旅&撮影会を楽しんできた時の話。
江ノ電からみた湘南海岸


極楽寺で降りてみた

極楽寺! 中村雅俊♪と思い出したあなたは「チーム昭和」ね。


長谷にある鎌倉の大仏


後ろに回ってみると、窓開いてた目
大仏さんも暑いんだね


そう思ったら、なんと大仏の中に入れるようになってたよ。
入場料20円也

写ってるのはどこかの国の外人さん


大仏の内部。上に写ってるのが髪の毛の部分
窓が開いてるせいか、蒸し暑くはなかった。
内部には落書きがしてあって、なんとバチあたりな事だろう。

そして再び江ノ電に乗って鎌倉駅へ
江ノ電にはフリー切符があるので、乗り降り自由で便利。
つるんでたのは猫友であり写真友のnatsuさん  と さかさん

春からハノイ在住のさかさんが一時帰国したので、さっそく一緒に出かけたのだ。

鶴岡八幡宮にあった蓮池

知らずに行ったのだが、
約一ヶ月前にベトナムの蓮池の事さかさんが記事にしていたので非常にタイムリー。
ベトナムの蓮との違いなども聞けた。

ベトナムの蓮の記事はこちら→ 

昼過ぎだったので、もう閉じてしまった蓮の花

大きいでしょう?
嗅いでみると、爽やかな香りがほのかにしていた。


再び江ノ電で帰路に。


鎌倉高校前で下車

ホームの目の前が道路、そしてその向こうは海というロケーション。
右手に見えるのは江ノ島


そろそろ終点の藤沢駅だ
その近くは一時的に路面電車のように一般道を走る江ノ電

この夏、のんびり江ノ電の旅などいかがでしょうか?

ハノイからやってきた
我家にやってきたプンちゃん財布
さかさんが愛猫プントくんをモデルにベトナムでオーダーメイドしたのだが、
苦労の末、完成した物なのだ。

マロンとプンちゃん財布
とっても丁寧かつ可愛くできていた。
ありがとね、さかさん♪

さかさんのプンちゃん財布を作るまでの過程も是非読んでみてね→☆


こちらもポチっとね♪

明日は甚八かも