かわえびさんのしましま

気が向いた時に写真を撮り、気の向くままに更新します。

えび!かに!みじんこ!甲殻類だいすき!!
NEW !
テーマ:

今回のフォト更新は、お手製。

 

前回作った紅茶の茶葉クッキーが良く出来たので、

今度はチョコ入りのクッキーを作ってみました。

 

 

 

 

 

板チョコを砕いてー。

 

 

 

 

 

サラダ油、たまご、はちみつを混ぜてー。

 

 

 

 

ホットケーキミックスを入れてゴムベラで混ぜて、

粉っぽさが残るくらいでチョコ入れてー。

 

 

 

 

生地を冷蔵庫で寝かせてー。

 

 

 

 

丸めて、成形して天板に乗せてー。

 

 

 

 

焼く!

 

 

 

 

粗熱を取ってー。

 

 

 

 

出来上がり!!

 

 

 

おいしくできました!

やっぱり、チョコの力ってすごいな!

ホットケーキミックスと合わさったらもう最強だ!!

 

ミントティーと一緒におやつにしたらおいしかったです。

チョコミントいいですよね。

 

これに、今度作るときはシナモンを入れてみてもいいなーと思ってます。

 

 

 

では、また(=゜Å゜=)にゃー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。