今回の更新は、お手製。

 

ひき肉が冷蔵庫にあったので何を作ろうかなーと考えてレシピを検索していた私。

「お!これ作ったことないし、オーブンでやるならほっとけばいいよねー♪」と

ミートローフに決定!!

 

ひき肉に、塩コショウ、スパイス類を入れてこねこね。。

たまご、パン粉と牛乳を入れてこねこね。。。

玉ねぎのみじん切りを入れてこねこねこね。。。。

 

さ!肉だねは完成!!

これをパウンドケーキ型につめこんでぇ~~~、、、

190度に予熱したオーブンで40~45分!!

 

 

 
 

 

途中でジャガイモも一緒に投入しました♪

 

 

 

 

わーーーい!楽ちんだなー!!

ハンバーグを作るよりはるかに楽だ!!

 

あとは、ソースの準備~♪

ケチャップに~、めんつゆに~、、お酒!あとはお肉が焼けたら肉汁を一緒に入れて煮詰めるだけ♪

楽しみだなー( 'ω' و(و"どぅどぅん♪

 

そして!焼けました!!!!

 

≡((「 ゚∀ ゚)「( ;゚³゚)どぅーん!!

 

 

 

 

 

 

おおう、、型から肉汁が溢れちゃってる、、、

型の上のほうまで詰めたからね(笑)

 

ジャガイモがちょっと硬いなぁ、、不安だからおいもだけもう少し焼いて出来上がり!!

 

 

テッテレ~~~♪

 

出来上がりがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

肉だねがたくさんできたのでひとつの型に収まらず二個焼きました。

うちで食べるには多いので、小さい頃からいつもお世話になっている近所のおじさんのおうちへおすそ分けしました。

 

お肉はとってもおいしくできたのですが、ジャガイモが硬かった!www

おじさんごめん。。(笑)きっとチンしたよね。うちでもチンしたらホクホクになったので、まあ大丈夫だろう!!(笑)

 

 

総合しておいしくできたので、満足!!

また今度つくろーーっと♪

 

 

ではまた(Ξ゜д゜Ξ)にゃーー!