鏡の汚れやくもりにお悩みの方必見!驚くほど簡単な掃除法 | 家計の節約術!節約のコツとお得情報

家計の節約術!節約のコツとお得情報

かつお@節約男が実践している家計節約のコツとお得情報をご紹介!
マネーに関する基礎知識や節約レシピ、クーポンやポイントの活用法など、役立つ情報を発信します。

    

かつお@節約男と申します爆  笑

日々の生活での節約が趣味ですキラキラ

 

妻と7歳の男の子の3人で暮らしてます

そんな私が良かったと感じた

 

★節約術や健康情報★etc.を

紹介するブログです爆  笑

 

最高な節約術から微妙なものまで

お伝えします

 

鏡を掃除するのって面倒な作業ですね

汚れてると入浴中にイライラするしむかつき

 

 

特に水垢や歯磨き粉の跡がついていたり

湿気でくもっていたりすると

なかなかキレイになりませんよねガーン

 

そんな時はレモンの半分を絞って

鏡にかけてから乾いた布で拭く

汚れやくもりが取れてピカピカですよニヤニヤ


 

レモンには強力に汚れを落とす

クエン酸が含まれています

 

 

 

やり方は

 

レモン汁が鏡に広がるように

手でなじませます

 

 

すると、

汚れやくもりが浮き上がってきます


次に、乾いた布で鏡を拭きます

レモン汁と一緒に汚れやくもりも

一緒に拭き取れますよ

 

 

鏡がピカピカになって

レモンの爽やかな香りも残ります

これで、鏡の掃除は完了ですニヤニヤ


この方法は、鏡だけじゃなく

窓やガラステーブルなどにも使えますよ

 

 

レモンは、食べるだけじゃなく

掃除にも役立つ果物だったのですキラキラ

 

ぜひ、お試しあれーウインク

ではまた。

 

【フードロス削減を目指す通販サイト】

下矢印下矢印

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

 

どれだけ食費を節約できるかチャレンジ!