シールの剥がし方の裏ワザ!驚くほど綺麗に取れます | 家計の節約術!節約のコツとお得情報

家計の節約術!節約のコツとお得情報

かつお@節約男が実践している家計節約のコツとお得情報をご紹介!
マネーに関する基礎知識や節約レシピ、クーポンやポイントの活用法など、役立つ情報を発信します。

    

かつお@節約男と申します爆  笑

日々の生活での節約が趣味ですキラキラ

 

妻と7歳の男の子の3人で暮らしてます

そんな私が良かったと感じた

 

★節約術や健康情報★etc.を

紹介するブログです爆  笑

 

最高な節約術から微妙なものまで

お伝えします

 

シールを貼ったままにしておくと

時間の経過とともに剥がれにくくなるガーン

 

そんなときは、アイロンで温めてから

剥がすと簡単に取れるニヤリ上差し

 

シールは、子どものおもちゃやノート

壁などに貼って楽しむものですが

 

貼ったままにしておくと

時間が経つと剥がれにくくなってしまいます

 

 

特に、紙や布などの柔らかい素材に貼った場合は

シールと素材が密着してしまい

 

剥がそうとすると破れたり

跡が残ったりしますよ

 

 

そんなときは、アイロンで温めてから

剥がすと簡単に取れます

 

アイロンの熱でシールの接着剤が溶けて

シールと素材が離れやすくなります

 

ただし、アイロンの温度や時間は

シールや素材によって異なりますので

注意が必要です

 

 

具体的な方法は、以下の通りです

 

シールを貼った素材を

平らな場所に置きます


シールの上に薄い布や

キッチンペーパーなどをかぶせます

 

これは、シールがアイロンに

くっつかないようにするためです

 

 

アイロンを低温から中温に設定し

シールの上から数秒間押さえます

 

素材によっては高温で色が変わったり

縮んだりすることがありますので

低温から始めて様子を見ましょう

 


アイロンを離して、シールの端を

そっと持ち上げてみます

 

剥がれやすくなっていれば

シールをゆっくりと剥がします

 

剥がれにくい場合は

アイロンの温度を上げたり

 

時間を長くしたりして

再度試してみましょう上差し

 


シールを剥がした後

素材に跡が残っている場合は

 

アイロンで温めてから

ぬれた布やティッシュで拭き取ろうにっこり

 

 

以上が、アイロンでシールを剥がす方法です

 

ぜひ、試しくださいね

ではまた。

 

100%オフで商品が買えるかも^^

↓  ↓  ↓

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

スグに元が取れる超おすすめサイト!