ニットズボン・アラジン衣装・ベスト | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

すっごい久しぶりですが(過去イチ空いた😅)元気にやっております。
じぃちゃんが4.5kg超えのサツマイモを掘ってきた10月初めは
ニットの 余り布を 集めて左右色違いのズボンを作成。
何となくお揃い感があります🤭
 今年は初めて五位堂の近鉄まつりに参戦!
おさかな列車🐟乗ってみたいねぇ。
んで、11月は音楽教室の発表会🎹
曲はアラジンのフレンド・ライク・ミー。
去年はフツーの赤ズボンだったので普段使いも考えて作りましたが、今年のはどうやっても発表会一回コッキリなので😮‍💨
納戸から戴き布を引っ張り出して、コスト0円。
11月は、4年ぶりに開催されたJAまつりの巨大プラレールに2日間通い
豆助の誕生日もパンダケーキでお祝い🐼🎂
豆助が8歳ということは、小豆は5歳。
ということは、最後の七五三。

入学式のズボンは丈を伸ばして履けましたが、ベストはさすがにちんちくりんになったので、新調しました。
(大きな声では言えませんが、元はとーちゃんのチノパンです🤫)
若干緊張気味の小豆を、変顔で笑かそうとする豆助。
この顔を↓撮ってやりたかった…

写真屋さんに飾ってある農機具のチョロQで遊ばせて頂き、終始ご機嫌でございました。