ボタンあきシャツ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

突然ですが、クイズです。
小豆が作っているのは何でしょうか?
①はらぺこあおむし
②電車
③アイスクリーム
そんな小豆クン、パジャマが小さくなったので兄さんのお下がりをもらい、代わりに豆助のを新調しました。
で、前に「コレで絶対シャツ作ろう!」とマルミヤさんで一目惚れしたマリン柄の綿生地で
  130(紺)と110(水色)の色違いお揃い。
その余り布と、ペンギンさんで130をもう2枚。
豆助のは後々小豆にお下がりすることを前提に、いつも多めに作ってます。
この夏は、これらをお出掛け着として…
ジブリがいっぱいコンサート。
夜祭りに行っても、やっぱり見たいのは電車。
普段こんな近くで電車を見るコトがないので、ずーっと遮断機の所にいました(^_^;)
 夏休み最終日は三重県最南端の川で
滝遊び~\(^o^)(^o^)/
豆助、行っきまーす☆
ボートも漕げるよ~♪
…からの、滝滑り~。
豆助は魚採りに夢中で、野生児の本領を発揮してました。
川エビも捕まえたよ~(^^)v
慎重派の小豆も、誰かと一緒に行動することで川遊びを満喫できたようです。

くまの川遊び部さん、お世話になりましたm(._.)m
今年は思い付きで行っちゃったので、来年はもう少し計画的に行きたいな(^_^;)